ホラー 映画の日記一覧(2ページ目)

ホラー 映画の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

「それがいる森」🎥

https://youtu.be/Bp6Sv0nS7Y8 「それがいる森」🎥 レビューは、9割??が酷評なので迷った😅 でも鈴木光司📙リングの監督🎥中田秀夫だしな〜〜🤔 ホラー映画なのに最後のほうは、クスッと笑える??って、どーゆーこと??? まぁ、要するに、 「相葉君の映画」ってことかな??🤣🤣🤣   以上が、感想でーす。って感じで、観終わって、悪い気はしませんでし…

会員以外にも公開

字幕派

ちょっと ちょっと🤏 字幕派を軽んじてる? と言うより無視??? 何で 字幕映画無くしちゃうの? 夏休み終わったんだし そうそう小さい子来ないでしょうに🤷 前から こんな事象多かったから 今日こそ 堪忍袋堪忍袋の尾が切れちゃうじょ🤭 字幕派少数派じゃないと思うし ホラーだから 断然大人が観ようって思うんじゃ⁉️ 字幕を扱わなくなった映画館にゃ …

会員以外にも公開

ウインチェスターハウス、虹色デイズ&ルームロンダリング

星☆☆ 最初に実話を基にと出た。🙄 でも、自分で実体験しないと、 とても信じられない内容 🤔只、ホラー心霊映画に有り勝ちな 神父が出てこず、ドクターが出て 来るだけましだ。 今年200本目。 #ウインチェスターハウス #東宝シネマズ名古屋 ベイシティ #映画 星☆☆ 映画と同じ高校生が観るなら良いかも? 大人が観る程の、見せ場が無い、と云うか平凡過ぎ。 今年201本目。 #虹色デイズ #東宝シ…

会員以外にも公開

最近見た映画

まだ趣味人倶楽部の使い方が分かっておらず、他の方の日記を見て拍手するくらいしか出来ませんがご容赦ください。 岸辺露伴ルーブルに行くを見てきました。原作は荒木飛呂彦氏のマンガでサスペンスホラーです。 NHKで放送されたドラマを見ていたのと、ルーブル美術館に興味があったので映画も見たくなりました。 内容は荒唐無稽な話しでもありますし、整合性が取れない部分も多々見受けられますが、ルーブル美術…

会員以外にも公開

映画の梯子  12月25日

「フラット ライナー」 好奇心の強い私は、 臨死体験に興味が 有るので、上映を 楽しみに待ってました。 何かに覚醒し幻聴や 幻覚に敏感になるのは 理解出来ますが、 描写が多過ぎると、 私の嫌いなホラー映画 状態になる。医者って 高度な倫理観が 求められる、大変だな! 尊敬される対象になる 人物が多い筈だね😀 余談、「幸せなら手を 叩こう」が流れてた🙄 「If You're Happy and …

会員以外にも公開

チャイルド・プレイ、ミューツーの逆襲、工作・黒金星と呼ばれた男

今年300本目 星☆☆☆☆☆➕☆ ホラー映画。 理屈抜きに楽しめる 娯楽映画! これに似た様なAI ロボットの暴走って 近未来完全否定は 出来ないでしょね! #TOHOシネマ名古屋ベイシティ #チャイルド・プレイ 今年301本目 星☆ メッチャ有名なポケ モンだから観に来たが 、何が何だか私には 理解出来ない! #TOHOシネマ名古屋ベイシティ #ミューツーの逆襲 今年302本目 星☆☆☆☆…

会員以外にも公開

映画 エンゼル・ハート

1987年 作品 この映画は ホラーですね。 若い頃に一度 観まして怖かった映画です。 所々、不気味でグロの映像シーンは、忘れず脳裏に焼付ついていました… 背景にある 悪魔との取引き… この不気味さが 全体を包み込んでいて、じわじわと次第に結末を迎えて行く感じがいいです。 依頼人のロバート・デニーロも流石で風格があります。 この映画の まともな表情のミッキーロークが一番好きです。イケメンですね。…

会員以外にも公開

映画「らせん」を視聴しました。

日本のホラー映画「リング」の続編にあたる映画「らせん」を久しぶりに見ました。 当時はリングの続編ながらテイストの違う作風に困惑し、更に原作小説を読んだらSFだったことに驚愕したことを思い出しました。 令和になってから見ても、その感想は変わらなかったのですが、真田広之さんが異常にカッコ良く、中谷美紀さんの美しさにクラクラしました。 他人には薦めずらいけど、妙に好きなんですよね。 説…

会員以外にも公開

最近見てたあれこれ

昨夕見たのは、ホラー映画の<家>ものでは三本の指に入る「チェンジリング」。 ジョージ・C・スコット主演 端役だけど、あの「逃亡者」の刑事役でおなじみバリー・モースも♪ 傑作なんです☆☆☆ 悲劇が絡まるオカルト譚なので、哀愁に満ちているのだけど、怖さも充分味わえます。 しかも、ジョン・ウェインに代表される骨太の良識と正義と愛情を合わせ持つアメリカの男、これをジョージ・C・スコットも体現している…

会員以外にも公開

映画の梯子 11月1日

物凄く怖い映画。 映像とか、効果音で怖がらすんじゃ 無く、物語が進む毎に先の怖さが、 ゾクゾク来る。 単なる現実離れした ホラー映画では無いのだ🤐 32年後の世界の設定。 自然環境が滅茶苦茶😅 人間は114年前飛行機が飛んだ、 48年前には月迄行った。科学の進歩?は 素人が数像するより、異常な程早い😀 子供の頃漫画でロケットが宇宙へ。 SF作家は感が異常に良いかも? 今の若者達が、結婚しない、…

会員以外にも公開

金田一耕助の「悪霊島」の岩下志摩に圧倒される

1981年に公開された映画「悪霊島」を視聴しました。 横溝正史の金田一耕助シリーズは沢山制作されていますが、旧態依然の古い習慣にまみれた湿度が高く救いようのない田舎ホラーの金田一シリーズは大好きです。 これまで「悪霊島」は見たことがなかったのですが、妖艶で狂気な岩下志摩に圧倒されました。怖かったです。 https://tvdrome.com/akuryoutou/

会員以外にも公開

スマホを落としただけなのに

https://youtu.be/pBAs3OdoCFg 原作は文句なく面白かった。 映画も ミステリーなのに、ホラー感ありで わたしてきには良かった(^-^)v snsの怖さを感じる。 周りにも、家族や孫の写真を顔隠しもしないで、堂々と? snsにUPしてる人いるけど いいのかなー??と思うのは、わたしだけ? まー、本人がいいなら別にいいけどね。 知ったこっちゃないし(^^; …

会員以外にも公開

ヘルボーイズ、任侠学園、JKエレジー

今年385本目 星☆☆ 中世の魔女やら悪魔、 現代のナチスドイツ 軍人やら近代機器や 建物や町並み、ごっ ちゃ混ぜの支離滅裂な 映画、ホラー、アクシ ョン、モンスター、 ゾンビ擬き! #TOHOシネマズ名古屋ベイシティ #ヘルボーイズ 今年386本目 星☆☆☆☆☆ 「社会貢献型やくざ」なんて 面白そうな、抱腹絶倒の 映画かと思いきや、 其なりに共鳴共感する 所も有り、単なる おふざけ映画では無…

会員以外にも公開

香港アクション映画『The Twins Effect/2003年』Full Movie

アイドルが主役で、バンパイアと人間の戦い・・・ あまり観る気がしなかったのですが、少しだけ覗いてみたら止まらなくなりました。とても面白かったです。 冒頭はいかにもゾンビ映画って感じですが、後はいつもの香港アクション映画です。ホラー映画嫌いの私でも楽しめました。 主役の二人組トップアイドル「ツインズ」は本作が初のアクション映画。昨日紹介したカレン・モクさんとジャッキー・チェンが夫婦役で特別出…

会員以外にも公開

『ハッチング 孵化』

怖いというより、気持ちの悪いホラー映画。 個人的には家に飛び込んできた鳥の首をポキっとしちゃって、「捨ててきて。生ゴミね」と言えちゃうママ最強😆 この人の顕示欲の強さが無けりゃ、娘のティンヤも卵あたためたりしなかったのに… あんなクリーチャー産み出して、色々大騒ぎがあったけど、きっとママにとっては変わらない日常に帰っていけそう。 いや、絶対に許されないけど。 このママならやりかねん。 に…

会員以外にも公開

春告げ花

四季を感じるのは、やはりココアとの散歩が一番多いです。 ご近所のハクモクレンが開花し始めてきました。 ハクモクレンには興味はあまりなさそうです。 家も近くに無い山の道なのに、オオバナカタバミがあちこちで咲き誇ってました。 公園とかだと、植えてあったりするのですが、何もない・・・なぁ~~んも無い場所に、ミニお花畑は・・・ホラー映画のプロローグみたい(笑)。 でもって・・・トドメです!…

会員以外にも公開

ミッドサマー(2019)

◆風光明媚のスゥエーデンまでイッテQ! 昨日(2月29日・土)、「ユナイテッド・シネマとしまえん(5スクリーン)」にて14:00よりの回を家人と観賞。字幕版。2~3割の入りだったか。 友人のスゥエーデン人留学生の故郷の山村で行われる伝統的な夏至祭(げしまつり)を観光に訪れたアメリカ人女子大生一行の恐怖体験を描く異郷・異教ホラー。 この朝、TBS「王様のブランチ」の映画コーナーで、LiLiCo氏…

会員以外にも公開

最近のあれこれ

毎夕の映画タイムでは、レンタルで米テレビドラマシリーズ「スーパー・ナチュラル」を見ております。 いつも書いているように、わたしんちは、とにかく映画を見るには映像に集中すべしと基本の必須としているので、字幕のみの場合は名作でも見たくて喉から手が出るものでも、ちょっと敬遠。 何が何でも吹替えですわ。 え・・。わかっちゃったかな。 このドラマ自体はまぁね、ホラー好きにはいいんですよ。 大体が一話…

会員以外にも公開

北の小さな村で、殺人鬼を飼う女、いつのまにか、ここにいる

今年321本目 星☆☆ 実話だそうだが、 人其々だと云うが 世の中変わった人も いるものだ!住人60人の わざわざ極寒の 不便な所に移住 する事も無い だろうに。しかし 犬は良く雪の中で 風邪を引かずに 寝れるね?! #ミリオン座 #北の小さな村で 今年322本目 星☆☆ エロチック・サスペンス ・ホラー?って云うか、 まぁ多重人格者ってのを 物語の骨格にした、 早い話がポルノ映画 じゃないの…