ピアノ 価格の日記一覧(2ページ目)

ピアノ 価格の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

自転車注文!

自転車の 店やコーナー 数あれど  希望の自転車 無きぞ悲しき  最寄りのホムセンでの、我が希望のスペックの自転車入手は失敗しました。 希望スペック&予算は10万円まで、と言っていたのに、シマノで20万円ならある、との応え。しかし、シマノは完成車を作っていません。おそらく、取引のある自転車メーカーの車体に、これまた取引のあるシマノの部品を組み合わせての価格でしょう。 出来れば地元で買いたい…

会員以外にも公開

駆込み買物サイクリング

時季外れ 価格的には お買い時  来年の冬 また逢いましょう お隣さんが貸してくれた鋸で、晴れて百均鋸との違いの分かる男になれた自分。で先日、貸してくれたのより切れそうな鋸をと、カインズに行って吟味の末アルスの鋸を買いました。目論み大当たり! この3週間薪作りに嬉々として来ましたが、その鋸に負うところ大。 しかしその鋸の長さは27?。もう少し長い刃の鋸をと、最寄りのホムセンくろがねやに行って…

会員以外にも公開

【新】太田裕美『ヒロミ☆デラックス』11/1発売!!

太田裕美さん デビュー45周年記念アルバム 『ヒロミ☆デラックス』 11/1(金)発売決定…!!   『ヒロミ☆デラックス』収録曲は45周年にふさわしく、バラエティに富んだ内容となっている。 ★太田裕美を代表する2曲「木綿のハンカチーフ」「さらばシベリア鉄道」を高嶋ちさ子 ピアノクインテットの演奏によるセルフカバーで新録収録。 ★ヒャダイン、プロデュースによる新曲「ステキのキセキ」「たゆたう…

会員以外にも公開

新車はエスケープ・エア

急速に 漕がなくなると 失速の  慣性を欠く 軽量車かな 日記アップしてピアノの稽古を楽しんでいたら、フジ自転車のパレットは完売との連絡。折り返し、コーダブルームのレイル700を注文し直すも、これも間もなく完売との電話。後はもうジャイアントのエスケープ・エアしかありません。無ければパレットの来年度発売を待つつもりでそれを打診したら、まだあるとの事。結局それになりました。マットグリーン。原点回帰…

会員以外にも公開

バイクカバー

ネットには 送料込みで 店よりも  リーズナブルな 商品の有り 先日コメリに行った時、バイクのカバーも買い物メニューにありましたが、ありません。 で、防獣ネットのように、ネットで注文店で受取り、をしようと思いました。オンラインショップにはありましたが、価格比較したら、またアマゾンの方が総費用で有利です。 〈スターアローPS-312バイクカバー LLL/雨、霧、ホコリからあなたの大切な愛車を…

会員以外にも公開

ご褒美はエア並バイク

サブ1の 今月達成 ご褒美は  デビューの頃の エア並バイク エスケープエアの余りの値上げぶりに興醒めし、酸っぱい葡萄の狐になってしまいました。しかしお陰様で、エアの当初の価格帯で、10?未満で我が意に沿ったスペックのクロスバイクが複数あるのを知りました。 ◎コーダー・ブルーム:Rail 700/¥57,000+税/9.7kg/ローギヤ比0.93 ◎フジ:PALETTE/¥62,000(税…

会員以外にも公開

初乗り再ポタ

まずはパス オルディナS3 乗り心地  走り心地を 補って尚 11日、オルディナS3Fの前後にバッグを装着後、試走を兼ねて買物ポタリング仕掛けたら、坂道で後輪ロック。なので、今日再び。 まず、田名塩田のカインズに行きました。練炭暖房、良ければずっと使いたいので、練炭の価格の下見。練炭コンロ共々、最寄りのホムセンより安く売っていました。 次に、自転車のパーツ探しで、上溝のダイソーへ。欲しい物…

会員以外にも公開

エスケープエアってどお?

エスケープ エアは価格も 軽かった  一夜明けたら 普通になりぬ 昨日のポタは、3Lのだぼだぼジャージ、半袖の上にポッケいっぱいべスト、滑り止め軍手、鼻緒サンダルスタイルでしました。 ジャージの右裾は、そのままだとチェーンに触れて汚れたり破れたりするので、伸縮裾バンドをチェーンが触れる位置に縫い付けました。ジャージのベルト代わりのひもも、面倒だから普通はすぐ抜き取ってしまうんですが、だぶだ…

会員以外にも公開

珈琲を淹れて音楽に酔う至福のひと時・・・

今日は昨日の夏日が嘘のように気温が下がりまうした。 この10年ほどでしょうか、温暖化の影響と思われる寒暖差は増しています。 こんな時は風邪をひき易いので注意しましょう。 さて、今日はベートーヴェンを聴いています。 ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調 作品73「皇帝」 ピアノ:アルトゥール・ルービンシュタイン 指揮:エーリッヒ・ラインスドルフ・ボストン交響楽団 ここに「皇帝」とありますが、この副題…

会員以外にも公開

円安の泥沼💲😱

先週末に1ドル158円となり このところ円安が止まりません 諸物価も高騰してきていて 生活を圧迫し始めています 金価格やジュエリーも円安の影響を受けて ジワジワと価格が上昇してきています 要因はいろいろありますが、 なんと言っても日米金利差です 先日の日銀会合で当面政策金利を据え置くと したことで投機筋に狙い撃ちされました 為替介入は米国の許可が下りず もはや、なす術がない状態です では…

会員以外にも公開

備中鍬考

遭遇の 迷彩服は 探してた  大きな縦型 ポケット四つ  僕の使っている備中鍬は、刃先が幅広です。柄の長さは105cmでしたが、これでは腰を曲げないと耕せません。おかしいなと思ってネットで探したら、120cmの柄がありました。買って付け替えたら、むふふになりました。 しかし、大量に半熟腐葉土を撒いた後の耕しは、幅広が腐葉土を捉えて刃が深く入りません。普通に耕すには、同じ所を2度は打つ必要があ…

会員以外にも公開

防虫ネット上下

風通し ネットパンツは 良けれども  蚊にも良いのか 数か所刺され ふぇ〜っ! インナーメッシュのウィンドブレーカ、今の時期30分が限界です。まるでスウェットスーツですからね。それ過ぎるとかったるくなって、動きがのそのそになってしまいます。熱中症一歩手前? すると、先日ホムセンで見かけた防虫ネットパーカ&パンツが脳裏に浮かんできました。ネットで調べると、良さげです。 で昨日、最初に見かけた…

会員以外にも公開

ザ・リトルジャマープロを発注しました。(倶楽部1周年記念)

ザ・リトルジャマープロを発注しました。 http://smcb.jp/_as01?album_id=222141 趣味人倶楽部1周年記念イベントです。 皆さんのおかげで1年間が無事に乗り越えられそうです。 楽天とかでネット販売が在庫切れでした。色々探してたん ですが中々ありませんでした。価格も色々でした。そしたら 6月21日(日)の読売の朝刊に掲載されてました。日本直 販でリトルジャ…

会員以外にも公開

自転車カバー

新しい 酒には新しい 皮袋  倣って新車に 新しいカバー 昨秋オルディナを買った時、カバーをホムセンに買いに行きました。しかしオートバイカバー並の値段。高杉新作! なので、オートバイのを新調し、それを自転車に流用しました。この度新車を買ったので、今度は自転車のを更にそちらに流用しようとしたら、ちょっと引っかかっただけなのに大きく破けてしまいました。もろもろになっていたんですね。 なので…

会員以外にも公開

氏より育ち?

稽古後の 夕餉支度の 半七は  懐かしくまた 楽しからずや ソニックと言う、早生玉葱を収穫しました。 タマネギも種から育てたいのに、播種時期に蒔くも、種が古いのか何度蒔いても発芽しません。3度目の播種も発芽を見ないまま、定植時季に間に合わないので、苗を買いました。ソニックと甲高の晩生。 そのうちのソニックを収穫したわけです。その苗は、甲高の半分くらいの背丈で、しかも萎れて枯れ気味で、価格…

会員以外にも公開

草刈機奇跡的入手!

どこからどう 入荷したのか 草刈機  販売チラシに 大おまけ付き  高儀のグラストリマーGGT-140WLiを、再入手! 数年前に買って調子良く使っていたら、ジョイント部分が破損。なんちゃって修理で使っていましたが、そのうち今度は、刃の遊びが増えて上下に大きくぶれるようになりました。回転音も、異常です; 新調したいなとネットで探しましたが、ありません。後継的なハンドルがループ状のアースマ…

会員以外にも公開

ラ・フレーズ演奏会のお知らせ

岡山県が緊急事態宣言…から蔓延防止…に変わりましたので、9月26日灘崎文化センター大ホールでの演奏会の開催が可能と成りました。 改めまして、お知らせをさせて頂きます。 コロナ感染対応は、昨年同様に致します。 手指のアルコール消毒、検温はホール入口前で致します。 昨年は少し時間が掛かりましたので、開演前にゆとりを持っておいで下されば宜しいかと思います。 ホール内では、ステージと客席との間の席を…

会員以外にも公開

ヒヨドリちゃんごめん;

春キャベツ 齧る鵯 怒りしも  壊して御免 裏山の巣を    22日、裏山の草刈りをしました。その時、家側に伸びたクサギの枝を切り掛かったら、巣があるのに気付きました。綺麗なまん丸お椀型で、民芸品の気品さえ感じられました。卵が2つ。なので、枝は切り落とさないでそのまま放置。 何の卵だろうと気になりだして昼間見に行ったら、切り掛かった枝は弱って大きくしだれ、卵は巣から滑り落ちたらしく、その下で…

会員以外にも公開

鋸鎌:百均 vs ホムセン

ホムセンの 鋸鎌の切れ 遥かに優  悔しからずや 百均よりも  昨日は、泡立って茎がかなり固くなったセイタカアワダチソウを随分刈りました。刈った後簡単に洗って乾かし、油を塗ろうとしたら、油引きの布がやたら引っかかります。♪何でだろ〜何でだろ〜と見ると、殆どの刃が曲がっているでは有馬温泉。もう使えません。外見は同じなのですが、銘柄をよく見ると百均鋸鎌でした。 で今日は、コメリの鎌が行方不明に…

会員以外にも公開

下仁田ネギ

育つのに 下仁田葱は 一年も  病害虫に 負けずに育て    小雨の中、半畝、3.5mほどのさつま芋の紅あずまを掘り、跡地に先日頂いた下仁田ネギの苗を移植しました。 下仁田は、昔群馬サファリマラソンに出た時参加賞で貰って、初めて食べました。激美味っ! そんな風に、上手く育つかな? また、10月19日に蒔いて音沙汰無しの小松菜の畝に、葉大根を蒔き直しました。 帰ってから、掘った紅あずまの1…