趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

世界 遺産 写真の日記一覧(2ページ目)

世界 遺産 写真の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開
兄丸
兄丸

黄葉の名残り・・・大学町コインブラ

https://smcb.jp/albums/3817180 ヨーロッパ最古の大学の一つコインブラ大学が建つコインブラの旧市街はモンデーゴ川の北岸の高台にあった。「コインブラ大学とアルタとソフィア」として世界遺産に登録されている。高台の一番上にコインブラ大学の古い校舎が建って居た。ここに初めて学んだ日本人はベルナルドという青年だった。彼の日本名は残されていない。フランシスコ・ザビエルが日本から…

会員以外にも公開
No user image 005
トラ

世界文化遺産に登録

5月末、五島列島の「久賀島集落の旧五輪教会堂」を訪れましたが、世界文化遺産に登録されました。1枚、写真を紹介します。 http://shtakasu.blog.fc2.com/「旅行の思出」には、その後の旅行写真も含めて全部載っています。 

会員以外にも公開
mimimo
mimimo

水の都ブルージュを歩く

旅行3日目の後半は世界遺産不ルージュ歴史地区観光へ。 ブルージュは13~14世紀にハンザ同盟の主要都市として栄えたが、その後運河の沈殿で商戦の出入りができなくなり、街の発展が止まる。 そのため中世の街並みがほぼ完全にほぞんされ、ちゅうせいのまま時がとまった天井のない美術館と呼ばれている。 ホテル前の道が狭い為、近くで下車。 重いトランクを引いて2~3分の徒歩移動だが、道が石畳なので物凄く大…

会員以外にも公開
mimimo
mimimo

ポーランド旅行記7.世界遺産クラクフ歴史地区の観光

旅行5日目の午後はクラクフへ移動。 クラクフは、ポーランド王国時代の首都であった場所で、ポーランドで最も歴史ある都市の一つ。 街には今でもその歴史を感じられる建物が多く残っている。 世界遺産のクラクフ歴史地区にて聖マリア教会、ヴァヴェル城、中央広場等を見学。 聖マリア教会は13世紀初めに建造されたゴシック様式の建物で、その歴史的価値から1978年には「クラクフ歴史地区」として世界遺産にも…

会員以外にも公開
mimimo
mimimo

え?これが市場?

スリランカ観光1日目は世界遺産のゴール観光からスタート。 オランダ教会、旧市街、過去にポルトガル人、オランダ人の入植によって作られた要塞を見学。 その後、市場へ行ったのだが。。。 え!!-----これが市場? 普通市場と言ったら建物の中に店舗が並んでいるが、 市場と言うよりも露天じゃない? これがスリランカの市場らしい。 その後、像の孤児院へ行き、像が水浴びしているところを見学。 …

会員以外にも公開
虹の彼方
虹の彼方

ペルー世界遺産紀行10日間 2日目

リマの到着は11時、入国審査を終えて空港を出ると真夏でした。羽田出発が厳冬の2月3日だったので気温の変化に体がついてゆけません。 空港前に待機してた大型バスに乗り、すぐにレストランで昼食へ、そして観光の始まり 眠い! 旧市街は世界遺産、欧州風の建物が多く見られます。 中心のマヨール広場 サンマルティ広場、カテドラル、大統領官邸など車窓から、あるいは写真撮影の停車程度。 帰りにはもう一度このリマ…

会員以外にも公開
きまぐれ爺
きまぐれ爺

世界遺産・・・?  「蚕神」

爺(ジジ)が住んで居る 群馬県 ゛富岡製糸場と絹産業遺産群゛゛と称する 世界遺産がある これらを世界遺産にと 運動が始まったのは大部前 地元紙等でニギニギしく騒がれた当時 つまり 世界遺産に登録される前 探訪 当時の率直な感想 「何故? これが世界遺産?!!!」 ・・・この感想は 今も変わらず 絹産業遺産群の幾つかには 道祖神探訪の途次 偶然に会った物も在る  ・吉井---高山社 ・下仁田…

会員以外にも公開
f.del sole
f.del sole

「魅力の世界遺産&日本遺産講座」第1回に行ってきました(2018.6.29)クラブツーリズム

世界遺産検定2級受験を9月に控えて 行ってきました「魅力の世界遺産&日本遺産講座」第1回!! 世界遺産だけでもアップアップしてるのに 日本遺産までなんてとても無理~(;・∀・) そう思っていたのですが(笑) 世界遺産と密接にかかわっていたのですね日本遺産って!! 日本遺産は 2015年に文化庁が導入したもので 54件あり 今年13件追加されて計67件あるとのこと オリンピックの2020年まで…

会員以外にも公開
SHIG
SHIG

燕の巣顛末記

今週は新しく世界遺産に認定されたキリシタン遺跡を見学する旅行に出る予定でしたが、台風7号の影響でキャンセルになってしまいました。 長崎から高速船で上五島へ行くのですが台風で欠航となったわけです。 代替日は8月に予定していますが台風シーズンに台風銀座へ行くのは至難ですね。 やむを得ずのんびりと日を過ごしているわけですが、ベランダの軒下に燕が巣をつくり取り壊したにも関わらずい…

会員以外にも公開
より
より

2年前のデジブックが・・・今

2年前にアップしたデジブックに対し、最近、拍手とコメントを貰った。 何だろうと思い調べてみたら、な・なんとデジブック広場のホームのお知らせに、「日本の世界遺産写真集」を公開しました!のお知らせの中に、『テーマ「ベーシックB」で日本の世界遺産写真集を作ろう!』のサンプルに私のデジブックが載っているではありませんか。 ホーム画面の、週替わりのデジブックの掲載は以前2度ありましたが、その際にはメールで…

会員以外にも公開
サントス
サントス

「世界遺産:富岡製糸場」と「女工哀史」

ユネスコ世界遺産「富岡製糸場」へ行ってきました。  明治の富国強兵の時代、富国日本の礎を成した官営富岡製糸場は、巨大な「技術者養成学校」といてスタートしました。そこは、高度な技術者を養成するため、採算を度外視した国営工場でした。フランスの最先端の技術を取り入れるために働く女工たちの待遇は、当時としては格別なものがありました。週七日で区切った労働時間は、基本的には一日8時間週休一日であり、女子教…

会員以外にも公開
サントス
サントス

こちらはお化粧中「輪王寺三仏堂」

天台密教の名刹、日光山輪王寺は50年振りの大改修。  でも、綺麗になった阿弥陀様を中心とした三尊と、修復中の三仏堂は何と覆いの上にのぼって上から見ることが出来ます。・・・圧巻です! http://rinnoji.or.jp/precincts/sanbutsudo こちらに写真がもう少し有ります。写真を何度かクリックして下さい。大きくなります。 是非、遊びに来て下さい! http://s…

会員以外にも公開
gashou
gashou

百舌鳥、古市古墳群、世界遺産登録。

昨日、百舌鳥、古市古墳群がユネスコの世界遺産に登録されました。 大阪府では初めての登録だそうで、意外な感じがしています。 古墳時代と言われる4世紀頃には各地に多くの古墳が造営されたようですが、その中でも一際大きい百舌鳥古墳、俗にいう仁徳天皇陵、歴史の教科書によく出ていました。 この夏の帰省では訪ねてみようかなと思っている所です。 歴史を振り返るとロマンを感じますね。 写真は飛鳥の石舞台…

会員以外にも公開
チヌ山本
チヌ山本

ユーチュブ

ユーチュブのウエル アルバムを作ってみました。 スライドショーをクリックしたらBGMは入っていませんがスライドが見れます。 なにぶん今日初めてなので勉強しながら 最終的に動画を作って見たいと思います。 一度アップした写真ですのでお許しください。 スライドは下に表示されてる「スタート」ボタンは 忘れずに押してください。 https://picasaweb.google.com/11596…

会員以外にも公開
温泉
温泉

天草の世界遺産に着いた

不知火の道の駅で車中泊。 九州の車中泊仲間と車中泊宴会。 例によって飲み過ぎの夜は更けて 明くる朝 天草に行く。 一番の目的は崎津集落と崎津教会。 世界遺産になって観光の人もずいぶん多くなってた。 観光駐車場無料は ありがたい。 教会内部は写真はダメだが 外観も素晴らしい。 名物のヒオウギガイは 美味かった。 その後フェリーで島原に渡る所でマイフレさんと別れた。 それにしても天草の…

会員以外にも公開
dezire
dezire

世界遺産 モン・サン=ミシェル

モンサンミッシェルは満潮時には陸から切り離され孤立したこの島となり、美しい潮の満ち引きがロマンチックで神秘的です。モンサンミッシェルにある修道院は、708年建設が始まったと歴史ある修道院で島の全体の建築物は魅力的です。行きたい世界遺産でトップクラスの人気があるモンサンミッシェルの歴史と美術的な魅力を、写真を交えて詳しくご紹介します。 https://desireart.exblog.jp/24…

会員以外にも公開
たなちゃん
たなちゃん

富岡製糸場 世界遺産登録確実

2009年ここを訪れてます 上州富岡駅から12分のところにありました 他の写真は下記のブログに http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/760a14e69f157ff025cfa7386d52086d

会員以外にも公開
サントス
サントス

今日の世界遺産!

山名湖畔のパノラマ台からの景色です。 こちらのアドレスにもう少し写真が有ります。宜しかったらご覧ください。(続きを見るをクリックして下さい。ついでに写真をクリックして下さい) http://santos008.at.webry.info

会員以外にも公開
dezire
dezire

世界遺産の町リューベック

リューベックは、赤レンガ造りの建物が街に独特な雰囲気を醸し出す旧市街は中世の面影を感じる独特な雰囲気が最高に魅惑的です。「バルト海の女王」と呼ばれる北ドイツの美しい世界遺産の町リューベックの魅力を私の取った写真とともにご紹介します。 https://desireart.exblog.jp/19366269/

会員以外にも公開
コタロー
コタロー

クロアチア旅行

お盆休みを利用してクロアチアをメインに一人旅して来ました(^o^)/ クロアチアの首都ザグレブはこじんまりとした街です。 トラムに乗って便利に移動できてGOODでした。 次に訪問したのが世界遺産プリトゥヴィツェ湖群国立公園。 ザグレブからバスで日帰りです。 日本で言う所の尾瀬みたいな所でしょうか?! 結構混んでいて富士山頂の渋滞のように人の列です。 さて次に訪問したのが今回の旅のハイライト…