体重 計の日記一覧(2ページ目)

体重 計の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

冬太り???

起き掛けに 血圧測定 風呂上りに体重計に・・・ 習慣付けています 昨日 風呂上りに体重計に乗ったら 66kg 体重計が壊れたかな??? いや バッテリーを見てみようと・・・ バッテリーを調べてみると 極めて少ない状態だった 充電して 今朝計ったら ご覧の数字 納得・・・ 血圧も 正常範囲内 一安心 いつも冬場は太り気味になるね それでも おおくても63kg以内だね それが 66kgとなれば おか…

会員以外にも公開

川柳日記2693

10月21日 2693 ほそうでさん  から 「ラグビーも 観戦しつつ ルール知り」 と川柳を頂き何文字かを使って川柳を作りました。 ラグビーも ヘアーで売れる 人気びと 観戦し 応援仲間が 冷えた仲 ラクビーを 観戦しただけ 筋肉痛 ラクビーは 今や高嶺の 観戦料 ラクビー場 飲みにおいでと 紙ビール 山ちゃん。さんから 「体重計 乗るたび増える 我が目方」 と川柳を頂き何文字かを使って川…

会員以外にも公開

最新式の体重計を買ってみた

こんばんは。 一昨日の日曜日、買い物に出かけたついでに体重計を買ってみました。  カミさんが帰国して一ヶ月半。 夕食を簡単にしたせいでベルトが緩くなってきた気がしたので、減量を記録できるように体脂肪、BMI、内臓脂肪、骨密度などを測れる体重計で日本のエレコム製です。 先週から夕食は納豆と大根おろし+α(バナナなど)。 食べた後6〜8キロランニングし、腕立て30−40回、50メートル泳いでシャ…

会員以外にも公開

ふしぎ~・・・

さっき、忘れたので?・・ 水泳をやめて今日で10日目。 昨日、ニュースでやっていたが 都内のジムが閉まった為隣りの県まで行った人。 (自分の体の筋力が落ちてしまわないか心配になり・・)っと自分の事しか考えない若い男性の話。 私も週3、泳ぎに行き維持してた体をちょっと心配していた。もしかしたら運動不足で筋力も落ち、体重も減り 病的になるかも?・・・汗 それが・・・・ 毎日 体重計に乗って計測し…

会員以外にも公開

「事実なら腹を切る」とでも言って欲しかった

つつかれし 誰にでもある 脛の傷  悲しからずや 弁護士任せ    担いだ重さだけでなく、収穫物の重さも計りたいのですが、今の多機能体重計は4ポイントに同時に載せないと計れません。荷を持って計って、持たないで計って、その差で荷物の重さを出したりしていますが、とても面倒。 なので、簡単に計れる体重計をもう一つ買うことにしました。当初は、カインズのオンラインショップで注文、ジョギングがてら最寄り…

会員以外にも公開

30日ダイエットチャレンジ DAY 1

趣味人倶楽部の30日チャレンジ~自己紹介編~を8月2日で無事終了する事が出来ました。 この経験を活かして、コロナ渦で増えてしまった体重を元に戻す 30日ダイエットチャレンジに挑戦したいと思います。 毎日、タニタの体組成計で計測したデーターをアップして、少しでも理想の体重に近づけるように頑張りたいと思います。 今日は家の近くを5キロ、ウォーキングして来ました。 途中少しジョギングしましたが…

会員以外にも公開

努力に無駄なし?

元旦に初風呂に入る際に体重計に乗って出た数値が68,1キロと年越し料理や元旦に雑煮を鱈腹食べたせいもあるが、危機的数値に驚きました。 体重もさることながら昨年秋からメタボ腹が異常にセリ出て、金は貯まらないが内臓脂肪はどんどん貯まっているようです。  □間食しないぞ!   元旦夜から意を決して夕食を摂った後に寝るまで果物や   かき餅など食べないぞと2週間実行しました。  □努力は報われず …

会員以外にも公開

選手交代

オムロンの体組成計を10年位愛用してきました。 毎朝、起床直後に体重測定する習慣にしています。 最近、計測結果の再現性が得られなくなってきました。 0.2㎏の誤差が再測定で見られます。 中国製で輸入品ですがTANITAの体組成計を購入しました。 スイッチもない計器で、いきなり乗ると測定が始まり、だれが乗ったのかも過去データから認識します。 コンパクトで収納も場所を取りません。 健…

会員以外にも公開

社交ダンス、健康診断はC判定(要経過観察)でした⁉

今日は天気も良く、コートを着ていると暑つかったですね。 血圧125、75。体温36.2。歩数計4838。 昨年の暮れにした、健康診断の結果が届きました。 結果は、C判定で要経過観察・生活改善という事でした。 C判定になったのは、身長170cmで体重が49㎏での 低体重と尿検査で蛋白質+になっていたからです。 まあ、大学生の頃から体重は、52~49kgぐらいでしたので、いつも痩せ過ぎと言われ…

会員以外にも公開

✨💫反省するだけなら猿🙈でもできるけど😝

今日は反省の日記です😅 カラオケ友達がライブのボーカルに受かったという連絡があった 歌のうまい彼女の事だから受かって当然と僕は思っていたけど、倍率も高かったらしい🥰 そうやってチャレンジし、高みを目指して努力しているのに自分は一体何なんだって🥲 ダイエットするするって宣言しても長続きせずリバウンドの繰り返し 人からはそんなに太ってないって言われるけど、きっと本心じゃない😫 体重計に聞いた…

会員以外にも公開

美容と健康のために

乗馬を始めて一年が過ぎました。 パツパツだったズボンもスルッと履けるようになって行方不明で迷子になっていた ウエストのクビレも戻ってきて ズボンの腰周りにも拳が楽に入るくらい ゆとりができて 体が軽く引き締まってきました(^-^) 我が家には体重計がないので普段は 体重を測る機会がないのだけど 乗馬を始める前の体重は63キロくらい 先日、温泉施設で体重計を見付けたので …

会員以外にも公開

珍しく夏バテしました。

2023年8月4日 体重計に乗ったら59.7kgで念願の60kgを切りました。 BMIも24切りました。 念願の60kgを切りましたが珍しく夏バテです!。 この春は67kgも有りました。 日課の歩数は目標のほぼ同じ1万歩です。 電気代節約から夜間もエアコンは殆んど使わず水風呂で汗流し我慢しております。 歩いて汗をかき夜もエアコンを我慢して汗をかき体重が自然に落ちて数十年振りに6…

会員以外にも公開

おいしい・・

涼しくなったら・・何を食べてもおいしい~~~これはやばいかも・・体重計に乗るのが・チョット怖い感じです・(笑) 天高く「腹」肥ゆる秋・・

会員以外にも公開

体組成計

もう10年以上も前に購入した体組成計計。久しぶりに乗ったら。年齢が一つ若い。一年ぶりってコトですね^_^ 最近のは一度セットすると自動的に更新してくれるようですが、ウチのは毎年手動で直さないといけません。さて、どうやるんだっけ? ああでもないこうでもない 試行錯誤してようやくセット完了して乗ってみました。 体重が2キロも増えている! ダメだ。なんとかしなくちゃ。 でも 体内年齢は 45 だって!…

会員以外にも公開

体内年齢54歳とでた

毎朝、体脂肪計に乗っているがいくつかでてくる表示の最後に体内年齢というのがあり、今朝測ったら54歳と表示が出た。 今年、70になるがだいぶ下にでた。 ここ2年ほど毎日、血圧と体重を付けているがいつも体重とBMIしか記録にとっていないので最後までよく見ていなかった。 どんな仕組みで計算されるか分からないが、年相応か高い年齢で表示されるよりこういう表示が出ると余程気分がよい。 以前、イオンで血管…

会員以外にも公開

万歩計

イベントに行ったり、来客があったりすると ずいぶん疲れるようになりました 夜一寸のうたた寝〜〜から本寝 朝になっちゃたあ〜〜 が続いています スマホにもガラケーにも万歩計があるんですが、いつも持ってるということがない ネットで時計型の万歩計を買ってルンルンしていたら 友達が私も、私もというので5個もかいましたよ〜〜 自分でセットされる方おひとり 後はセットしてあげます 体重もセット、み…

会員以外にも公開

社交ダンス、大相撲中継を見ていて、外国人が増えていることに気が付きました‼

今日も30度を超える、暑さですね。 血圧118、75、体温36.4。歩数計2704。体重48.1 岸田内閣の内閣改造が行われました。 少しでも、国民生活の向上に寄与して欲しいですね。 さて、大相撲が始まりました。 大相撲が始まると、やはり中継を見てしまいますね。(笑) この頃、お客さんの中に外国人の方が多く見えるようになった気がします。 大相撲から日本の伝統的な文化…

会員以外にも公開

社交ダンス、いよいよ筋トレに挑戦したいと思います!

穏やかな秋の一日ですね。 血圧117、69。体温36.2。歩数計2831。 体重が少し減って来ています。 今まで52㎏でしたが、今は48㎏前後です。 身長は、172㎝ですので、以前の体重でもやせすぎと言われていました。 この所、社交ダンスを踊ることが少なくなっているので、筋肉が減って来ているようです。 ここは、筋トレをして筋肉を増やして、体重を元に戻したいと思います。 近くに区のスポー…

会員以外にも公開

まとめてランチ

今日、本当は昭和記念公園に1人ピクニックに行く予定だったけど、お弁当を作ったけど天気は曇天。 昼から期待したけどやはり曇天。 仕方がないから1人ピクニックは自宅でやりました(((*≧艸≦)ププッ 体重は体重計に乗って三日目で1キロしか減ってないけど… かめへん カメヘン。 気長に楽してp(^-^)q 減ってないのにお腹は随分凹んだ気がする。 ズボンは…怖くて履けない(笑) 1…

会員以外にも公開

社交ダンス、プロテインの飲み方!

久しぶりに雨の日です。 血圧121、75。体温36.3。歩数計3256。 この所、運動不足のためか体重が減って来ています。 娘に話したら、プロテインを飲んでみたらと勧められました。 今の所コロナでジムには行けませんが、プロテインを1日1回飲んでみることにしました。 最初は、水に溶かして飲んでいましたが、単調なのでジュースとかいろいろなもので試してみました。 オレンジジュースやリンゴジュー…