ワイン 安いの日記一覧(2ページ目)

ワイン 安いの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

今、名古屋

昼食は豪華な名古屋名物ひつまぶし。3人それぞれがアカウントは私が持つ争いに負けてワタシが持つことに。 夕飯は予算無くなり安いワインと燻製チーズ。明日の朝食はサンドウイッチとサラダ、牛乳。写真はホテルからみた錦通りの夜景。

会員以外にも公開

ヘルシンキの食事

ヘルシンキは 物価が高い。 ビール、ワインが千円くらい。 水は 500ミリ200円くらいです まだ安いほうかな? 珍しい食事は トナカイの肉でした。 (写真右の白っぽいマヨネーズで和えたもの) 臭みないし、食べれましたよ。 後は ニシンの煮物、揚げ物がよく出ました。 日本人の口に合います。

会員以外にも公開

一人ゆっくり休む旅

サンパウロ市からブラジリアに向け200kmのところに二階平屋のコロニア風別壮、ぶどうワイン農園、カフェー農園がある。 海抜1200mで年中涼しいし山の中腹では毎日ガロァ(霧雨)があるからカフェー名産地として知られている。 日本の国道は料金が高いがブラジルはまだ安いからクリスマス・正月にブラジリアからサンパウロまで車で来る親戚がいる。 ガロァのなかで取り立ての新鮮なカフェー、現地特製シュハス…

会員以外にも公開

解禁日

今日は11月第三木曜日 今年は去年からより少し安くいただけるとあって 楽しみにしていて、 一足お先にいただいた。 今夜はこのワインを心待ちにしていた人たちで 街は賑わうことでしょう(笑) みなさんも今年のワイン 味わってくださいね。

会員以外にも公開

歌舞伎座から日比谷Midtown、日比谷公園を歩く、

歌舞伎座は全く興味が無い、行っただけ、晴海通りを日比谷公園へ向かって歩く、 オシャレな人ばかり、さすが銀座、おしゃれな人ばかりだ、、、 日比谷公園ではワイン祭りをやっていた、日本のワインをもっと売ろうという試みだ 山梨のワインは超マズイ、私の考えではワインはチリワインが安くて一番美味いと思う、 Midtownではプリセンス クルーズの宣伝をしていた、もう行かなくてもどうってことない、高いけれ…

会員以外にも公開

ほろ酔いだわ

都会は、春一番だってね 新潟は、暴風雪で吹き飛ばされないように 頑張って歩かなきゃならないくらい たまに、飲もうかなぁと 深紅のワインボトルに目がいった いつものスーパーの ワインコーナーで。 紅が誘うの アルコール4%なんかどうってことない お家飲みだからね^^ ワイングラスひさびさに 登場だわ^^ 炬燵に入って一杯頂いた🍷 いや、2杯🍷🍷 美味いじゃん♪ ポリフェノールたっぷ…

会員以外にも公開

暇だからというわけではありません。忙しい合間に遊んでいます

モップ犬の目を付けてみた。その辺に落ちていたなんかの黒い実。 一昨日ピザを焼いて食べた。ワイン終了。 最近は大根が安いので 紀ノ川漬けをせっせと作っちゃ食べてます。 夏があまりに暑くて ビールなどを飲むクセがついたので 昨日から断酒。体調は崩す前にコントロール。 今は家の中には料理酒のみ。 本日の給食、ブタキムチご飯、白玉スープ、何かの炒め物、牛乳 225円。、

会員以外にも公開

世界初の巻き取りテレビ

 マックスバリュで徳用赤ワインを買っているのだが、今飲んでいるワインはどうもコストパフォーマンスがいまいちなのだ。  値段の割においしいのだが…。もう少し値段が安くてそこそこ飲めるワインを探し、これならいいかというものがあった。 ===   常飲ワインを切り替え ===  現在のものは1.8リットルで900円台で、見つけたものは1.5リットルで600円台。計算すると25%強安い。  味も…

会員以外にも公開

しかし安いなー

これからお出かけ、まえのブランチ! お安さで評判のイタリアンレストラン 三品食べて千円でお釣りが来る、 まあ具が少ないとか、イロイロ有るが、私がイヤなのはサラだのミニトマト!ヘタが取ってないこと、食べにくいし、それに菌が一番潜んでいる場所だとか、まあ、白ワインのグラスも美味しくないの解っててお願いしちゃいましたけど、不満を言いつつ、食べ終わりましたからこれから、出発します(笑)

会員以外にも公開

ドンキのボジョレー・ヌーヴォー2017

ドンキで538円+税 のボジョレーを買った。 ボジョレー・ヌーヴォー解禁も昔みたいに大々的に ニュースにならない、どこでも買えるし 売れない店ではいつまでも常温で残っている。 それでもこの時期に飲みたくなるのは 悲しい酒飲みのサガです。 さて、「ドンキ・ホーテ」ですが ここは、酒類が充実しています。 ワインは自社のバイヤーが直接買い付けしているらしい ドンキのHPでは、(ボジョレー・ワイン騎…

会員以外にも公開

ザ・横浜の夜

ザ・横浜の夜 http://smcb.jp/_as01?album_id=691115 昨日の金曜日は二回目男4人の忘年会でした横浜西口はトラットリアユア−ズというイタリアンレストランです。男四人にしてはおしゃれすぎますがたまにはいいか!料理はHPで見てね!4000円会費でした。イタリアン料理がコースで出てきて食べ切れませんでした。ビール、ワイン飲み放題はお安いです。やっぱり女性客が多くて関係…

会員以外にも公開

日本1売れている赤ワイン

彼が、ライフで見つけて 買つてきてくれました。 チリ産の サンタ.ヘレナ社の アルパカ.カルベネ.メルロー 通称「アルパカ」 熟したブラックチェリーの果実味とまろやかな口当たりのワインです。 498円です。 安さも、魅力のひとつでしょう。 彼は、渋みが気になると言っていましたが、 私は大丈夫でした。 美味しかつたです。

会員以外にも公開

ワインの値段の不思議

ワインの値段って不思議に思った事はありませんか? 1,000円もしない物もあれば、10万円、20万円ととてつもない価格の物もあります。 この価格差について、自分はこう考えています。 『あれは、ワインの銘柄に対して付けられた価格だと』・・・ つまり、『この値段で良ければ買ってください』というもので、 購入者はその銘柄と値段に納得して買っているということです。 例えば、コンビニやスーパーのワイン…

会員以外にも公開

代官山ASOチェレステ二子玉川

久々にこちらへ。 天気も良く、この店の大きな窓からの眺望が好き。 今の時季だけの稚鮎のフリットとパスタ。 素晴らしい一皿。一年が早いなー、と。 平松グループだけあって、ワインの値付けが安いし 何よりも個々の料理が好き。 ランチに来ると高級ファミレス感があるけれど、今の時季の夕暮れ時の富士山を見ながらの泡。 幸せ! チャパタ風の自家製パンとホイップバター、これだけで飲めるよなー。て言ったら、店長が…

会員以外にも公開

東北旅 9日目 再度、裏磐梯へ 🚙

朝8時半に網張温泉を出発して甘酒を購入するために「あさ開」酒造へ 甘酒&日本酒をポイントから引いて宅急便で送ってもらう 地元のスーパーに立ち寄り南部せんべい&ワイン🍷を購入 スーパーの方が安いと言うのでね その後、あかざわ産直店に向かい林檎🍎&干しりんごを買う 沢山のリンゴと種類が豊富で安い! 今のリンゴは冷蔵貯蔵なのかしら? 一般道を花巻まで走り高速道路に乗り🛣一路、…

会員以外にも公開

今晩のおつまみ

マイフレさんのアルバムで見て これは食べたいと思って 早速スーパーへ買い出し と言ってもm、豆腐と明太子だけだけど 早速、豆腐にとrけるチーズをのせて、 レンジお任せでチ〜ン 明太子をのせて う〜ん美味い、途中からポン酢をかけて これまたいいね〜 寒い日は暖かい豆腐、 湯豆腐もいいけど、これはいいのを覚えた 買い置きの安いワインを開けて そしたら、母が、実は と言って、冷蔵庫の奥から生ガキを…

会員以外にも公開

ワイン好きになるための面白い記事を見つけました

ネットサーフィンをしていたら、面白い記事を見つけました。 ワイン通になるためのたったひとつの冴えたやり方-前編-、-後編- https://accetory.jp/articles-413/ 私もよく参考にさせてもらっている、 ブログ「オタクDEワイン!シンクのテイスティングノート」の管理人の シンクさんが書いた記事です。(興味のある方はぜひどうぞ。) この記事の出だしはこう書かれています…

会員以外にも公開

生きてることが趣味  それが個性  ファッションセンスに忠実に

音楽 最新のがいいよ 但しメジャーが推すもの以外が条件 それと自作自演が大切 日本はなんでも素晴らしいけど音楽は最悪やで 食 料理が楽しい 今は店よりスーパー 酒は勿論醸造酒 ビールはサッポロ、アサヒ、キリンどれも素晴らしい 私的に薄い色のがいい サントリーは論外 あんな嘘出鱈目の企業風土は許せない そしてワイン いやー昨今のは凄い! 安い 温暖化の賜物でも…