節約の日記一覧(2ページ目)

節約の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

プチ贅沢

最近、いろいろと入用があり。。。。 節約出来るものは節約しようと 自分なりに頑張っています!! が。。。。。 節約ばかりでは気持ちが滅入る それなので! 私のプチ贅沢♪ 『ソープ』で〜〜す 今までボディーソープを使っていましたが 『LUSH』というお店の石鹸を使ってます 100gで500円〜800円くらいかな? 一人で使えば3週間ほど使えます 体を洗ってる時はもちろん 部屋中に匂いが広が…

会員以外にも公開

除雪車2日目

今朝もしっかり積もりました。 何時もは夏冬関係なく、朝5時には起きて 除雪車の入る前に階段や倉庫シャッター前をてで雪をはねてましたが、 今年は1時間遅れ6時にしましたので 除雪車の後になりました。 灯油の高騰、電気代を節約 高齢になって節約はちょっと淋しいかな 😴 晴れ間を見て散歩です。約5千歩

会員以外にも公開

「電力会社のプラン見直し」しましたか?

「電力会社のプラン見直し」しましたか? 2016年の電力自由化以来我が家では 東京電力からENEOS電気に1回だけ変更しました この記事を読んで さっそく1位の『シン・エナジー』に申し込んでみました 今 春のキャンペーン中で Amazonギフト券2000円分もプレゼントしてくれます^^ ネット上の記事にこんなのがありました 年2万円節約できる!「電力会社のプラン見直し」年間節約額トップ1…

会員以外にも公開

得できた

全国旅行支援制度てのを使って、先週金曜日に家の近所のホテルに泊まってみましたよ。 ふだん、 ガス代節約のため真冬でも湯船にお湯を張ずシャワーで我慢、 電気代節約のため暖房付けずに重ね着で我慢、 食費節約のためカフェではなく食パン1枚で済ます朝食、 たゆまぬ努力で節約を頑張っているワタシなのですが(涙ぐましいな)、 ホテルに泊まり、熱いお湯をタップリ張ったお風呂にゆっくり浸かり…

会員以外にも公開

徒歩10分vs90円

今日23日、新長田まで行ったのですが・・・ 明石駅の運賃表見たら、新長田までは神戸と同じ「310円」。 1つ手前の鷹取までなら、「220円」。 90円もちゃうのん!? 鷹取から新長田って、距離しれてるし、きっぷは鷹取まで購入、電車は鷹取で降りて新長田まで歩きました。 10分ちょっとです。 帰りも、1升瓶3本提げて、鷹取まで歩いて、電車で帰りました。 往復で180円の節約。 私ってセコい(笑)

会員以外にも公開

購入してよかったもの5種類の水素電池の充電器東芝製

 トランジスタラジオの画像撮影のがメラオリンパスの電池として単三形の四本 予備のがメラオリンパス二号にも使えて 更に予備三号キャノンの電池としても使える、 単1/2/3/4/6P形のフルバージョンの充電式電池に対応の欲張り器でーす。  乾電池代の節約と汚染物質の排出防止 何よりも小遣の節約の効果。  東芝の優れもの・・・・・

会員以外にも公開

枝切り。。。

もう一度は雪が降るかも? っで今日も小雨ある中を、庭の百日紅の枝切りをした。 あと少しで隣と枝が接しないので、隣とのクレームも解消するだろう。去年の暮れから業者に頼んでたが、なかなか都合あわなかった。 結局2万で枝切りする予定が、自分でも出来そう。 節約節約。 業者から連絡きたら百日紅の剪定頼むけど、来なかったら縁無かったとしよう。………じゃ ね。^_^

会員以外にも公開

お金は無い訳じゃないのよ 💴👛

76才の女性はディスカウントストアで日用品や食料品など、約9700円を万引きしました。 女性のお財布には15000円が入っていたのですが・・・。 万引きの理由は節約の為だそうです。 高齢者の多くは定年退職して、年金生活をしている人がかなりいると思います。 蓄えがあっても、増える事のない蓄えを減らさずに、出来るだけ出費を抑えたいという心理に陥ったのかも知れませんが、これは歪んだ節約心で、万…

会員以外にも公開

業務スーパー

映画以外の投稿は久しぶり 節約に努めています 近い将来年金とちょっとしたお仕事で生活していく為の 訓練中です 私の住まいの近くにはスーパーも何件もありますし、野菜なんてとても安くて助かってますが、 最近Youtubeを覗く事が多くその中で節約料理を月2万で夫婦2人、朝、昼、夜、を賄っているカップル、映像が美しく、若奥様がお料理上手なので節約感は全くありませんが、動画の中には業務スーパーで購入し…

会員以外にも公開

都税を節約しましょう

緊急事態宣言の中でもアルコヲル出して深夜まで営業している店があります。 店を開けないと潰れてしまうという理由は納得が出来ますが、違反している店に給付金を出すのは税金の無駄なので、通報して都税を節約させましょう。 電話番号は03-5388-0567で、繋がったら1を押せば担当者に繋がりますので「違反店の通報です」といえば話を聞いてくれます。 https://www.bousai.metro.to…

会員以外にも公開

塩焼きそば

 昼過ぎに近所のスーパーに行ったら、早々とスイカが並んでた。ん?もう夏? 6分の1カットで500円ほど。 はぁ、まだまだ買えませんね。 今日の昼は、塩焼きそば。 前に買った麺がひとつ残っていたので。 冷凍庫にあった、いつ買ったのか分からない石のような挽肉を解凍して。 支出は袋野菜、100円だけ。 節約、節約。。 目玉焼載せ(ちょとこげた)、豪華版。 新聞とピザの配達バイト、ギターに中国語…

会員以外にも公開

仕事が終わってからお出掛けだよー

30日 6時にいつもの様に起きた お昼に食べるお弁当作り ふふふ、節約、節約❣️ 11時までの仕事が終わった。 やっと仕事が終わったよ😊😊😊😊🎶🎶🎶🎶🎶 最後の仕事は「なます」作りでした バンザーイ🎉 温泉三昧するそ❣️ 自分のご褒美、という事で、ね😊 いま、清水のビジネスホテルです 明日は寸又峡の夢の吊り橋に行くつもりだったけど、雨☂️みたいなので、またの機会にしよう…

会員以外にも公開

ジュリー

連休は、節約して暮らす。 令和初日は、友達とハワイアンパンケーキファクトリで、生クリーム た~っぷりのパンケーキを食べる。 友達と別れたあとは、一人で映画を観る。 私が大好きなタイムトラベルロマンス。 原作は、黄泉がえりの作者。 ぜ~ぇったい、観る! 連休は、金欠なので、あとは、節約する。 給料日は、15日。 それまで、生き延びなくては…! 先日、友達から貯金箱を貰った。 500…

会員以外にも公開

10連休

毎日連休の爺さんは金沢散歩で節約生活でした。

会員以外にも公開

中々出来ない節約とダイエット

先日仕事を増やさずに節約すると決めたばかりだが。。 チョコチョコ買い物をしている。 無くても特に困る物でもないが、あれば便利なシュレッダー。 毎回住所、名前部分などは手で切るか、ハサミでカットしていたが、先日片付けをした時、大量の書類を処分。 流石にしびれた。w 前々から買おうかどうしようか迷っていたが大した金額ではないので思い切って購入。 この買い物で最後にしよう。。。。と、今は思って…

会員以外にも公開

0円達成する。

2022年1月 楽天モバイルにて目標のデータ使用1G 以内での「0円」達成する。 データ使用を0.61GBに節約して何とか達成しました。 請求金額を見るのが楽しみです。 ちなみに、無料期間3ヶ月間のおおよそ1ヵ月のデータ回線使用は、月/約4ギガ使用していました。 これを1ギガ以内に抑制できました。 1月は、北海道釧路駅にて「冬の湿原号」見学の旅を予定しているので節約が難しいが引き続き普段の使…

会員以外にも公開

モンチッチ君 買い物上手

最近は ものが売れないと言うことで 物の値段が低下では売れないので 値下げをしているお店が ちらこちらみかけます モンチッチ君の住んでいる埼玉草加も例外ではなく いつもは ダイエーで安売り買っている私ですが 節約上手のマイフレンドさんにアドバイスいただいて だいぶ節約術が身についてきました 最近では いままでないような ポイントいただいたり 破格の値段で ものを買ったり お給料が下がった…

会員以外にも公開

買いすぎはNG

 消費増税に続いてコロナウイルスの猛威が、日本経済へじわじわと悪影響を及ぼしつつあり、今年も生活防衛を迫られそう。  ということで無駄な出費はなるべく抑えることか。家計の節約では「固定費」と「流動費」の二頭立てで見直すことが必要だとか。  固定費は毎月決まってかかるお金で、住居費や保険料、水道光熱費および通信費、教育費などが代表格となっている。   === 効果大の固定費だが ===  …

会員以外にも公開

栞のテ〜マ ☆ 【節約】やってる、やってる!

  〜自分の楽しみと老後の為に     日々節約に勤しんでおります〜 物欲ないんで、消耗品以外は どうしても必要な物以外買いません! 自由きままなおひとり様 電気は、自分がいる部屋だけつけて 水道は、水流を少なくしたり ガスも同様徹底的に(笑) 百均で売ってるものは ほとんど百均、百均大好き! 固定費は仕方ないんで 後は食費… スーパーに行くのは 週末の金土日のいづれかで 他は…

会員以外にも公開

20年超えで

今日エアコンを変えました! 20年超えでしたよ!😂 12時~15時の予定でしたが 雨の影響で15時過ぎに到着! 1時間ほで取付け完了! 若い気さくなお兄さんが対応を 元デンキ工事対応だったので今時の若い人の仕事に感心が 良い感じでしたね! 1時間ぐらいでほぼ完了 最新のエアコンは断然 音が静か! 風圧も自然! 此で電気代節約出来ると思いますよ!🥰 皆さんもエアコン見なした方が良いの…