大阪 パンの日記一覧(2ページ目)

大阪 パンの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

高級食パン?

長女が大阪で買ってきました。 この食パンも持ってみると中身がぎっしりで重いですね~ 焼いてバターだけで食べると美味しいですね。

会員以外にも公開

☆純喫茶が3軒連なるある種の激戦区【成末】

30mの間隔を保ち並ぶモーニングコーヒー売りのお店たち 6時、5時、6時と早朝からの開店は現地の需要に合致している 今回利用させてもらったのは一番地味な「成末」さん アメリカンタイプの薄味珈琲がお店の売りになっているようだ モーニングコーヒーパン日の出(山)は地域で統一されている感さえある450円 次は5時開店のお店に突撃あるのみだ ◎大阪市生野区勝山北 今里筋から西に進む ☆…

会員以外にも公開

○20/5/20山歩:深山H790m

○20/5/20山歩:深山H790m 5/20 今朝のテラスは 大阪の最北端の深山の 標高666mのるり渓ゴルフ場を見下ろす地点です  ここで朝食のパンと珈琲  このあと 深山山頂へ そして往路を下山する予定です。  深山山頂に着きました 独立峰なので 360度遮るものなし 眺望抜群だが 残念ながら 風すこし強く 薄いセーターでは肌寒い そして かなりの雲に覆われて はるか遠方の山々が…

会員以外にも公開

☆大阪メトロに変わってから設備向上居心地バッチリ!【中津駅】

企業努力と言うのか「大阪市営地下鉄」だった頃からはソフト面が格段に良くなったよ 古く暗いイメージだったトイレがウォシュレット完備の駅にほぼ一新されたしね 現在駅で配布されている観光パンフレットを眺めたら「抹茶めぐり」「osaka metro さんぽ」「ご縁むすび」とすべて町歩き参考マップに最適だ   初めて下車した中津駅ホームがこれまた美しく改良されていてホームの椅子がおしゃれ! 馴染み…

会員以外にも公開

久しぶりの大阪へ

娘とお買い物 お天気もいいし、暑いくらい… 相変わらず人が多い。 『ねえ、ねえ、これどうかな?』 『誰の?』 『え~~~ヤメテ!』 『いくつやと思ってんの?』 『はい!ヤメます』 『これは?』 『まぁ、許せる。』 娘は、正直… この調子で、数年後には、 介護されるのか? お金貯めとか無いとダメかも… 今日は、何を食べよう! 『お母さん時間無いから、サクッと食べよう!』 『え~~~パン』 『美味し…

会員以外にも公開

北海道・上士幌移住生活 534 「先週は大阪から友人が来道」

「有朋自远方来,不亦乐乎」 先週は大阪から古い高齢の友人が上士幌に奥様「中国北京人」と来られましたので、接待で大変でした、何しろ85歳の高齢でして、ただ奥様はまだ若いので何とかなりましたが彼は上士幌の夏が好まれたのか今年で4年連続来られました、奥様は初めてです・・・温泉が至る所にあることを羨ましく思われていました、それと十勝産の食べ物「野菜やパン、寿司の新鮮さ、アイスクリーム」が美味しいと言わ…

会員以外にも公開

☆レトロアーケード街に出現した真新しいパン店【今里製パン所】

妻好みのお店が出来上がっていたのだ 看板の「塩バターロール」は100円だし買い求めやすい 空き店舗ばかりが目につく商店街だったが徐々に新しいお店が増えつつある 地元民としてはアーケード取り去るなんて事にならずに粛々と生き抜いて欲しいと願います ◎大阪市東成区新道商店街西寄り

会員以外にも公開

ホテルランチとダンス団体レッスン

今日(1/28)は、みんなの倶楽部「ホテルランチしませんか」オフ会でホテル阪急レスパイア大阪に行きました ここのランチはリーズナブルな料金でお客様は圧倒的に女性の方達でいっぱいでした 前菜盛り合わせ5種、選べるグリル料理は私はアンガス牛を選びました ドルチェ七種類(食べ放題) パン頼み放題、コーヒー、紅茶頼み放題でした 参加の方全員の方とはお話できませんでしたが、席の回りの方とは楽…

会員以外にも公開

三週続きで大阪へ 1

明日も含めると、三週続きで大阪へ。 毎週なんやかやと用事ができますね。 (勝手に作っているだけともいえますが…) 1月20日テレビで台湾関連のイベントを見て、阪神百貨店に行ってきました。 食べ物も美味しそうだったんですが、歩いて台湾を回っている方とライブで繋がり、いろんなお話が聞けて、楽しかったです。 今年中には台湾に行きたい(できれば個人旅行で)と計画しているんですが、行ける…

会員以外にも公開

大阪名物「たこ焼き」と「ワイン」

面積の狭い大阪で唯一、全国第3位の生産高を誇る果物がある。 種なしブドウのデラウエアだそうだ。 意外と知られてないのが国産ワイン。 勿論、わが家から近いので時折買い求めて飲むことがある。 今年10月、「大阪五つ星大賞」受賞したワイン会社がある。 二年前に発売したスパークリーンワイン。 いわゆるシャンパンだ。 それがこの会社を一躍有名にしたという。 たこ焼きにも合うので、名前は「たこシャ…

会員以外にも公開

「30日チャレンジ」①

もの心ついた時は、母子寮の小さな部屋に、母親と姉、兄と4人暮らし。 父親は早くに亡くなり、私は記憶がありません。大阪の下町の西九条で、小さな鉄工所を営んでいたそうです。 ①「ロバに引かれたパン屋さん」。 昭和30年代の写真です。皆さん、見られたことありますか。母子寮に、何か音楽を?を鳴らして来てました。この写真のような感じでした。そっくり。 ②アサイーっていうフルーツは、食べたことお有りでし…

会員以外にも公開

旅行2日目(10月17日)♪

朝食はコーヒーとパンのセルフサービスでした(^-^)b 食事のあと朝の難波の街を散歩。 そして10時半頃ホテルをチェックアウトして、 地下鉄で新大阪駅へ行きました(^-^)v 12時ちょうどの新幹線で一路東京へ(o^-')b 駅弁で腹ごしらえしていると、途中でチラッと富士山が見えました(^o^)/ 東京駅に着いたのは良いけれど、まったく行き先が判らず、しばし茫然とする(>_<) 駅員さんに尋ねた…

会員以外にも公開

アイススケートショウin門真(RACTABドーム)

 一度は会場での観覧をしたかったアイススケートショウへやっと行くことが出来ました。 会場は大阪・門真市のRACTABドームです。 11時開場だったので10時ころに着きちょっとお茶でもして入場しようと思ったのにドームのまわりにはカフェらしきものがなくコンビニがあるだけ。 仕方なくコンビニで菓子パンとコーヒーを買ってドームの外に設置してあるベンチで開場の時間まで時間つぶしとしました。 11時…

会員以外にも公開

横須賀B級グルメ「ポテチパン」

以前にも横須賀特有のグルメ?である「横須賀湯豆腐」や「のりだんだん」を 紹介しましたが・・・・ 横須賀湯豆腐 https://smcb.jp/diaries/8630758 のりだんだん https://smcb.jp/diaries/8642896 さて!いよいよ! 真打の登場である! 横須賀B級グルメの頂点?に君臨する「ポテチパン」である。 https://r.g…

会員以外にも公開

週末の連休は‥‥

昨日は初夏の陽気だったのに今日は冬に戻りましたね~ 天気も雨続き‥‥ 週末の連休は大阪旅行🤩 初めてのユニバーサルスタジオジャパン👏 娘達家族も全員行く(予定)と言う事で総勢15名での団体🤭 婿達の誰かは仕事とかで行けない人がでるかな~?と思っていたけど、今のところ全員出席👌 会費制にしたけど、それでも費用の半分以上はうち😑 去年のお正月に全員集まり孫の1人がUSJに行きたい!と言い出し、私も話…

会員以外にも公開

行列に並んでみた

JR西荻窪駅北口駅前に行列ができていた。 オープンしたばかりの「パンの田島」だ。 カラーのメニューが店の入口に掲げられている。 普通のパン屋はパンを棚に並べている。 しかし、このパン屋は商品を並べていない。 出来立て、焼立て、揚立てを売りにしている。 棚のスペースがイートインコーナーになっている。 ドリンクは、ドトールとコラボしているようだ。 私も列に並んでみることに(笑) この店の売りは、コ…

会員以外にも公開

USJ【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】 2023年12月7日(木)・8日(金)

USJ【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】 2023年12月7日(木)・8日(金) https://youtu.be/TUNiXUA1-8U USJ正面入口あたりをぶらぶら。 【USJ &ユニバーサル・シティウォーク大阪】 2023年12月7日(木) 1.5日券でと考えてはいましたが、京都でかなり歩いたのでホテル でゆっくりすることに。 ユニバーサル・シティウォーク大阪で食べ歩…

会員以外にも公開

☆ふたりの大阪 ☆DAMでお気に入りさんと^^♪☆

 久しぶりに歌ってみました♪女性パートです(笑) 1~3番とも 最初の歌い出しが上手くできませんでした💦 鼻歌だと完璧なのに~ マイク🎤持つと難しいです💦  でも 楽しく歌いました♪ ダンスは経験ありませんが ゆったりと ラストダンスです(^_^)  Aお姉ちゃん まだ 「大切なあなた」とか アンパンマン系とか 歌えてませんが また 歌いたいと思います♪ ふたりの大阪↓ https://ww…

会員以外にも公開

今日の昼ご飯。

冷凍チャーハンにしました。 大阪王将の「焦がし醤油炒飯」。 「大阪王将史上最高に旨い炒飯」とあります。 こういう文言って誇大広告みたいで、いつも期待薄です。 以前、大阪王将の直火炒め炒飯を食べましたが、いまいちでした。 フライパン調理にしました。 炒めていると、良い匂いが。 一口食べてみると。 これだ!中華料理屋さんで出てくる炒飯にそっくり。あの業務用コンロで炒めた炒飯。 これは、久々に当た…