お弁当の日記一覧(2ページ目)

お弁当の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

🌸今日のお弁当、豚肉生姜焼き、サンドイッチ、茄子の煮浸し

力強い日差しの東京、19度。 🌸春🌸春🌸  今日のお弁当〜社会人息子の ⭕️サンドイッチ 茹で玉子マヨ和えとチーズ ⭕️豚肉生姜焼き ニンジン🥕も一緒に ⭕️茄子🍆の煮浸し 焼き椎茸も一つ入ってます(笑 ⭕️水菜とカイワレのサラダ ⭕️ミニトマト🍅レモン🍋 #東京#渋谷#今日のお弁当#お弁当#息子お弁当#サンドイッチ#お弁当記録#今日のお弁当

会員以外にも公開

娘のお弁当

きょうは娘のお弁当🍱 午後3時に出勤なので 2時50分くらいまでには 作り終えなくてはならないのだけど、 重い腰が上がらないのと のんびりムードでいるせいで 出来上がるのがぎりぎりになってしまいます。 ドタバタドタバタ ああ~~ ぎりぎりセーフ といつもこんな感じ(^^;) きょうは日記にアップするという メリハリのあるおかげか 余裕をもってできました(^^)/ でも・・・ 試…

会員以外にも公開

やっと金曜日、今週最後のお弁当、照り焼きチキン、お豆腐甘辛煮

先程アップした日記、消えてしまいました⁉️ 再アップ。 湿度21%、カラッカラッの東京。 快晴ですが空気が冷たく寒い〜 やっと金曜日。 今週は忙しく、今日も夕方まで気が抜けません。 お弁当は毎日用意してましたが、昨日は帰宅が遅くなり、 夕飯にお弁当を買って帰りました。 その買ったお弁当のお弁当箱を使って今日のお弁当を詰めました。 浅いお弁当箱は詰めやすい。 去年の暮れに買った…

会員以外にも公開

閃いた❗️でも今ひとつ(笑) 焼き鮭、唐揚げ、野菜たっぷりのお弁当

気温低め24度。高湿度。梅雨らしいお天気の東京渋谷です。 と⬆️朝はやや涼し買ったのですが、今28度。 動いていなくても汗💦 ちょっぴり太陽も出て蒸し蒸し。 水曜日のお弁当。 以前にも使っていて、また使いはじめたお弁当箱。本来は天丼や鰻丼用の器なので深いんですね。お弁当箱じゃないので 「お弁当箱」としては使いづらい。 オカズを縦に入れるから見栄え今ひとつだし ゴチャとしてしまう。 …

会員以外にも公開

お弁当箱紛失📦 オムライス、鶏肉唐揚げのお弁当

息子、お弁当箱をお弁当バッグごと何処かに忘れてきました。 先週、私が箱根に行った日に。 「珍しい私の不在」に浮かれていたに違いない。 昨日お弁当箱とお弁当バッグ買ってきました。 お弁当ハンカチも1枚無くしたってことです。 お弁当用意して10年超え。 初めて無くしたのだけれど、普通なくさないよね。 職場に置き忘れたのは1度か2度。 お弁当を持って行かずに出たことは毎年、年に1、2…

会員以外にも公開

お弁当の量が多いと~!お弁当箱変えて。焼き鮭、きゅうりのお醤油和え

今日も快晴。昼間はちょうど良い気温。 夜は少し冷えるので座っているとき膝に毛布使ってます。 息子、 お弁当箱を2つにしてから量が多過ぎて食べきれないなんて言う。 なわけない。大食いなのに。 食べる量を抑えたいと ここ数年ずっと言っている。 間食していたら意味ないのに? 職場と提携している健康診断?の会社から指導があり、 たまにフォローの手紙が来る。 間食はするけれどコーラはダイエット…

会員以外にも公開

今日のランチ

今日の愛妻弁当 野菜たっぷり弁当です #大根と揚げの煮物 #ブロッコリーのバターコンソメ炒め #ヒジキの煮物 #昆布 です ご飯は150g計って入れています 2合炊くとお弁当と朝ごはん各2人前できる量です 麦入れる時は2合半ぐらいに増えます お腹のためにも麦はいいです #便秘解消 #ブロッコリー #麦ご飯 #ダイエット #炒め物 #煮物 #愛妻弁当 #タッパー弁…

会員以外にも公開

先日ときょうのお弁当🍱

せっかくだから記念にと 先日から お弁当の写真を撮るようになりました(^^♪ 【先週のお弁当&きょうのお弁当】 弁当箱にうつすのが超苦手だった オムレツ たまたま成功♬ でも ケチャップで失敗(-_-;) ウサギの耳も切れた ・・・ あと きょうのお弁当 お正月用のレモンが残っていたので さつまいものレモン煮にしました🍠🍋 初冬に収穫した人参もいれて      …

会員以外にも公開

息子(19歳)のお弁当

「卒業」と共に お弁当作りから解放されるのかと思いきや まだまだ続いております (;▽;)ネムイヨー 料理を作るのは好きなんだけど 何せ私も8時半に出勤しなくちゃいけないんで 朝はもうバッタバタ‼️ 毎日 遅刻しそうで チャリンコ暴走しています ほか弁屋さんみたいな平たい大きな容器なら もっと綺麗に レイアウトできるのに 女子が使ってるようなごく普通の 小さなタッパーだから とにかくギューギ…

会員以外にも公開

今日の愛妻弁当

今日の愛妻弁当 #れんこんのきんぴら #大根の煮物 #ひじきの煮物 #キャベツの味噌汁 #愛妻弁当 #タッパー弁当 #弁当 #ランチ #たまちゃん🐱❤️ #くまさん🐻❤️たまちゃん🐱❤️ #ランチタイム #お弁当記録

会員以外にも公開

午前中から30度越え。「スタミナ」豚肉生姜焼きのお弁当。私のも用意

もう30度越え💦 快晴。 夜も27度から下がらない。 駅まで数分で滝の汗💦💦💦 厳しいわ〜。 今日はお弁当用意できました✌️ 今日の私と息子のお弁当 豚肉とキャベツの生姜焼き、ニンニクスライスも入れたので「スタミナ豚肉生姜焼き」としてみました。 結構キャベツ入れたのに目立ってない〜。 私のはサラダが入らないので別容器に。 お弁当ハンカチで包みお弁当バッグに入れるとき、危うく私の…

会員以外にも公開

久々にお弁当シリーズ🍱

さっき送り出した娘にと作ったお弁当🥢 ビジュアル的に 大丈夫そうなので載せることに🍃 じつは 先日ここにUPしてから 弁当の写真を毎回撮ってます。 いい記録になっています(^^♪ 🐷🍅🐷🍅🐷🍅🐷🍅 ソースカツ弁当 カブの浅漬け プチトマト オレンジ   ~~こんな切り方したことないのに     写真用にカットしました💦 画像・・ スマホ画像ソフトで斜めらしてみたのだけど変かな。 …

会員以外にも公開

今日のお弁当

今週も始まりました。月曜日。 きょうもお弁当を持って出勤。 ➀カンタン酢の生姜焼き ②ペンネたまごサラダ+カニカマ ③カニカマのだし巻きたまご ④竹輪とピーマンのオイマヨ炒め ⑤ニンジンの白ワイン煮込み ⑥白ご飯+明太ふりかけ+辛子高菜

会員以外にも公開

もう20度近い!真夏はどうなる? 今日のお弁当。焼き鮭、長ネギ紅生姜入り玉子焼き

また今年も春になったとたんに初夏? 今からこうでは、真夏が想いやられます。 週半ば、水曜木曜はお弁当パスしたい気持ちMaxに。 夕べお弁当なしと息子に伝えましたが、あるだけマシお弁当、手抜き、簡単なものでサクッと用意。 珍しくお弁当箱に隙間、いつもはラップを蓋がわりにしていますが久々に蓋することできました(笑 今日のお弁当(息子の) ⭕️ご飯 ⭕️焼き鮭 ⭕️紅生姜と長ネギ…

会員以外にも公開

日本の「お弁当文化」を知ったタイ人女性たちの驚きの声

タイの人たちは日本のお弁当文化をどう感じているのか?  日本人にとって当たり前のことが、海外で評価されることもある。「お弁当文化」もその一つだ。  すでにフランスでは「BENTO」として人気になっており、パリにはお弁当屋さんもオープン。中国では訪日の際にSNSで弁当の写真を投稿するのが流行するなど、世界中で知名度が高まりつつある。  今回は、親日国として知られるタイで、日本文化の「お弁当」が…

会員以外にも公開

野次馬

公園でお弁当を食べようと行ったら、広場にドクターヘリが停まっていた。 へえ?こんなところにもとまるのか? どうやら患者さんは載せたあとでこれから飛び立つところみたいだ。 なかなかとびたたないのでお弁当を広げて 高みの見物。 レインコートみたいなのを着た人が最後に乗り込んだ。 いよいよ飛び立つな。 お弁当片手にビデオにしてスマホを構えた。 ブワーン お弁当飛ばされた!

会員以外にも公開

「こんな日もあるさ」お粗末?お弁当

今日も五月晴れ🌟 気温24度。 昨夜、とてもだるくて眠たくて仕方なく 息子が外食してくるとのことで夕方からゴロゴロ、目が覚め残りもので夕飯食べ、またごろごろ。 様子を見ていた息子からお弁当はいらないと言われたました。こう言われた時は無理して作らないことに決めたのです。 しかし冷凍焼売があったことを思い出しごくごく簡単なお弁当をサクッと用意しました。 なので今日のお弁当は 「こんな日もあ…

会員以外にも公開

おでん弁当、二日目。

こんばんわ。 今日のお弁当、二日連続でおでん弁当。 寒くなってきたので料理が傷みづらくて助かります。 麦ご飯、お米二合に押麦二合で炊くと4食分ぐらい炊けるので、朝・お弁当・夜、で一食余ります。翌朝の朝に食べるとお弁当用がなくなるのでちょっと困り物。今日は残った一色を冷凍して炊飯器をセットする事に。でも、今考えたら、朝をうどんにすればよかったかな、と😅 とりあえず洗い物も済んだし、明日もお弁当持っ…

会員以外にも公開

今日のお弁当 2024/03/04

今日のお弁当 塩サバ弁当 焼サバ  菜の花の粒マスタード醤油風味 きのこと揚げの煮物 でした 季節の野菜の菜の花ですが、 冷蔵庫のマスタードと醤油を使って和えました カットした菜の花に塩と水をかけ、レンジで茹で、水にとって粗熱と水分を切ったら、ボールにマスタードと醤油を入れておいたもので和えたものです。カラシよりサッパリしてお子様も大丈夫です👌 サバは塩サバでなく生のサバを使うと塩っぱくあ…

会員以外にも公開

🌸🌸根岸森林公園🌸🌸

仕事の合間にホッとひと息、、 お弁当を持ってお花見に行って来ました。 おしゃべりしていたらお弁当目当てにトンビが飛んで来たりしたけど、、 ギリギリセーフでお弁当を守りました😋🍴🍱♬*