鶏ももの日記一覧(2ページ目)

鶏ももの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

野菜をたくさん摂れますヽ(*´▽`*)ノ

野菜をたくさん摂りたい時に作ります。 なす、パプリカ、今回はエリンギもそれと鶏もも タレには刻んだ白ネギをたっぷり、時にはカボチャとか サツマイモなど使います。 このレシピは私の好きな栗原はるみさんの レシピを私なりにアレンジしました q(´-`q)

会員以外にも公開

今日の夕食

私の趣味は、女装ですが料理も好きなの♪ 今日の夕食は、鶏もも肉と椎茸のオイスター炒め」作ったの。ご飯にもピッタリ合って、ご飯にもお勧めです。 その他に、冷奴・サラダ・味噌汁作りました。  http://bkog.goo.ne.jp/kyoko3011 動画は、先日に富良野に行った動画です。

会員以外にも公開

ローストチキンのチーズ掛け

本日も雪の残る名古屋市瑞穂区中心に配達でした。写真はローストチキンのチーズ掛けです。鶏もも肉にみりん塩などで、下味をつけてガスオーブンで焼きチーズを掛けます。写真写りはイマイチですが好評の料理です。

会員以外にも公開

今日のお出掛けと夕食

今日も昼間、変身してお出掛け♪ http://blog.goo.ne.jp/kyoko3011 今日は、いつも行くツルハに行って ちょっとだけ買い物して、いつもの店員さんと 30分程お喋りして帰宅。 今日の夕食は、鶏もも肉とナスの生姜風炒めメイン の夕食です♪

会員以外にも公開

鰻で栄養補給♪

鰻いただきました(^-^) 美味しそうな国産鰻が10パック♪ 冷凍品なので賞味期限も長く 冷凍庫でストックして鰻丼やひつまぶしで 食べるのが楽しみ~♪ヽ(´▽`)/ 付属にタレも付いていたけど タレをかけなくても十分味がついているので 鶏ももの照り焼きに活用しよう

会員以外にも公開

本日の家飲み11月25日

蒼秋的徒然草 本日の家飲み’11月25日 毎日の食事のレパートリーに代わり映えが しないけど まあ いくらかは 日々の暮らしへの モチベーションアップにつながるかもと  恥ずかしながら またアップしてみました。 *鶏もも肉の燻製と  かぼちゃ、マッシュルーム   ピーマンのニンニクバター炒め 鶏もも肉は前日に 塩麹に漬け込んでおいたものを サクラチップとほうじ…

会員以外にも公開

今日の夕食は、また鶏肉(笑)

今晩は!今日の札幌は、最高気温が26℃になり 今頃になって残暑が来ました。でもこのまま 秋になるかなと思ってたので、ちょっと嬉しい かな♪ 今日の夕食は、また鶏肉使って http://blog.goo.ne.jp/kyoko3011 鶏もも肉と大根のニンニク煮作りました♪ 意外とニンニクくさくなくて美味しかったです。

会員以外にも公開

何を作ろうかなぁ〜

食欲がない訳ではないけど 何も作りたくない 漬物が一番かな ピーマンの輪切りにベーコンとポテトを詰めて チーズを乗せ オーブンで焼きました。 鶏もも肉のハムです 鶏の皮を取って 塩・コショをして袋に入れ冷蔵庫で一晩おきます 鶏肉をくるくる丸めてラップにしっかり包み茹でます 沸騰して4分したら火を止め そのまま蓋をして冷めるまで置きます 後は冷蔵庫で冷やして出来あがりです。

会員以外にも公開

最強せんべろ居酒屋

名駅に東京でお馴染みの居酒屋「神田屋」 が出店 立ち飲み席は、せんべろメニューが有ります 麻雀の点棒が10本置いて有り、注文時に 点棒を渡していきます この日はドリンク2杯 つまみ4皿 ハイボール バイスサワー ポテサラ 鶏もも串焼き よだれ鶏 厚揚げ豆腐 お会計1100税込 ナポリタンとか〆の一皿も有り 組み合わせによっては最強のせんべろセット 作れますね

会員以外にも公開

【みっぴー食堂】今日のランチ、嬉しいお歳暮♪ (今日のランチ12月7日)

社長・会社宛にお歳暮が届く季節です 珈琲にジュースにビールに食品 今日は「なだ万」のレトルトのスープと極上梅干しが 届きました(#^^#) 早速レトルトスープを使ってランチづくり♪ [本日のメニュー] ① 鶏ももから揚げ ② 「なだ万」の渡り蟹スープ ③ イタリアンスパゲティ ①+②+③+冷やして食べるフルーツヨーグルト それでは、いっただきま~す(^^)/~~~

会員以外にも公開

今日の仕事休みの夕食は?

緊急事態宣言で大人しくしてなければならいから、 ネットであちこちのスーパーのチラシを見て、 今日は 国産の鶏もも肉が安かったから、 一切れ買ってきて、ちょっと大きめに切って、 醤油・酒・ニンニクパウダー・白だしなどで下味付けて、 唐揚げ粉をまぶして、いつも通りの2度揚げをした。 とっても 美味しゅうございました♪

会員以外にも公開

今日のお出掛けと夕食

今日は、変身していつも行くドラックストアー 「ツルハ」で店員さんとお喋りして乳液だけ買って その後に南6条の場外馬券売り場に行って http://blog.goo.ne.jp/kyoko3011 今週から4週続くGⅠレースの第1弾 高松宮記念! 結果は、ハズレ(悲)  その後買い物して悲しく帰りました。 今日の夕食は、鶏もも肉とこんにゃく・人参の 煮物・大葉の玉子焼き・サラダ・中華スープ…

会員以外にも公開

今日の夕食は、ナスと鶏もも肉

今日は、久々に1日中家に居たの。 さすがに3週連続のススキノでの吞み会は ちょっとキツかったかな(笑) 家に居たので、掃除・洗濯した後はダラダラ。 http://blog.goo.ne.jp/kyoko3011 そろそろゴールデンウイークの予定を考えて 時刻表を見てました(笑) 昨年は、1日散歩キップで道央1周旅したけど 今年は、もっと長距離に挑戦する予定です。 今日の夕食は、ナスと鶏もも…

会員以外にも公開

昨日のお出掛けと今日の夕食

昨日は、久々にススキノのスナック「ふうか」 に行き、何人かの常連さんとお喋りして楽しい 夜でした。 http://blog.goo.ne,jp/kyoko3011 今日の札幌は暑くて、ナント30℃! 30年以上札幌に住んでるけど9月に30℃なるなんて 初めてだと思います。 今日の夕食は、生姜の鶏もも肉とナスの炒めと鮪の山かけ丼メインの夕食です♪

会員以外にも公開

昨日の夕食です。

7月も今日で終わり。 ふと思うと再来週は、お盆! http://blog.goo.ne.jp/kyoko3011 北海道の夏もあと半月ちょっと思うと ちょっと寂しくなりますが、短い夏を 楽しもう思う今日この頃です。 昨日は、鶏もも肉とアスパラのガリバタ炒めと 茹でアスパラメインの夕食作ったの。 北海道産のアスパラも終わると思い。 美味しくできました。

会員以外にも公開

居酒屋釧路いらっしゃい!

「鹿児島産ハマチのお造り」「肉バラ大根」を福司の辛口で如何でしょう。熱燗の季節になりましたね。 「鶏もも肉の塩麹とグリーンパプリカの炒め物」をビールーでどうぞ。  500缶、実は2つめです。夕方お風呂に入って1本空けましたので。  今日は亡くなった伯母の諸々の後始末の一つの区切りでした。我ながら・・・ご褒美です^^  今夜はこれからハイボールでさらに酔います^^

会員以外にも公開

久しぶりの野菜メインの揚げ浸しです (o´▽`o)ノ

今年最後のナスとまだ収穫出来るピーマン 頂いたサツマイモを素揚げして鶏ももの 唐揚げ、長ネギをみじん切りを甘酢のタレに 投入揚げたての熱々をタレに浸けて完成です。 我が家は鹿児島から甘口のお醤油をお取り寄せ していてそれをタレに使います。ナスもこれで 終わり何時もはカボチャなんですが今回は趣向を 変えてサツマイモにしました。今夜の夕食に 美味しく頂きました♪(=´▽`)v

会員以外にも公開

「鶏肉🐔赤ワイン🍷煮込み」「大岡川サクラ散る🌸花筏」&「文政権セクハラ2市長選に出番なし」

 【 文政権ソウル市長選etc.完敗!文在寅大統領に残された政策は「反日」だけ? 】  韓国で7日に投開票された再・補欠選は、出口調査で与党「共に民主党」がソウル市長選と 釜山市長選で惨敗するとの結果が出た。これを受け、同党の党本部に設けられた開票状況 室から人影が消えた。これで大統領退任後の逮捕/有罪は確定的である(7日 聯合ニュース) 「鶏もも🐔肉の赤ワイン🍷煮込み」:Part.Ⅰ htt…

会員以外にも公開

最近の夕食です・・・♪

今週も料理作ってます。 日曜日は、鶏肉の照り焼き・豚肉ニラもやし炒めメインの夕食。 月曜日は、北海道らしくジンギスカン!オーストラリ産ラム肉なので、ちょっとかたいから、酒・蜂蜜を入れて揉んで1日浸けたの! 肉が柔らかくなって美味しかった💛 火曜日は、鶏もも肉のみぞれ煮メインの夕食です。 http://blog.goo.ne.jp/kyoko3011 こんな感じで簡単・低予算料理作ってます(笑…