インド 美味しいの日記一覧(2ページ目)

インド 美味しいの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

インド②-6

食レポばかりですね、そろそろ考えねば 段々味に慣れてきて、全部美味しいじゃん。 ベジタリアンで進みたいけど、肉が目に付くと飛びついちゃうね。 でも不思議なほど日本食が恋しくない https://smcb.jp/albums/3841877 交差点にリスのモニュメント 交差点にシヴァージチョーック?

会員以外にも公開

インド料理の大人気店、「シバカリーワラ」(三軒茶屋)でニッコニコ

かなり前、昼、夜ともに「美味しい」と評判の店にランチタイムにでかけました。同行者はインド料理大好き人間。開店時間より早目に到着したのですが、1時間待ちました。 やっと店内に入れて、ワタシはチキンとポークのカレーを注文。同行者はチキンとエビのカレーです。それぞれ1100円程度です。人気があるのはこの価格も影響しているのかも。 カレーがでてきました。 カレーはコクがある。一口食べた途端、ウマイ!…

会員以外にも公開

キャンピング テストライド

趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)で知った ある写真家の方の個展を観るのと 今回出来上がったキャンピングカブのテストで山梨県まで行きました。インドの写真とか田舎暮らしとか 中々面白く センスが良い写真で 美味しいケーキを頂きながら楽しみました。 バイクの方は 満載状態で結構厳しかったけど 1週間ぐらいは余裕で旅できる感じです。 上り坂以外は何の問題もありません。

会員以外にも公開

続、ザ、スイーツ

フロインドリーブと言うお菓子とジャーマンホームベーカリーの食パンをいただきました。 お菓子はまだ食べていませんが美味しそうですね。 食パンは私以外、美味しいと生そのままほとんど食べてしまいました~^^;

会員以外にも公開

あぁ〜〜〜インドリのお父さん・・・・

ワイルドライフをチラ見してたらマダガスカル島に住む インドリの親子が映ってました。 もうね〜もうね〜お父さんの不憫さというか健気さが。 強い子孫を残すためとわかってはいるけど。 授乳期のお母さんの自由奔放さと言ったら‼️ お父さんは親子を守るため、食べるものも食べず、もう 孤軍奮闘です。 美味しい若葉はお母さんに譲り、下の枝でじっと食事の 終わるのを待っています。終わって、さあ〜食べようと…

会員以外にも公開

☆最近見つけた美味しくて安いカレ-・・・

これって禁止事項の営利目的になったらヤバイから詳しく書けないが、私は時々、無性にカレ-が食べたくなる事がある~ そんな訳で簡単なレトルトカレーをいつも買い置きして居たが家内の買って来る安いレトルトカレ-はどうもお口にあいません・・・ やはりレトルトでも有名店のカレ-などはそれなりに美味しいが値段もいい・・・ 処が最近、息子が持って来た缶詰のカレ-がとても美味しくお気に入りになった~ なん…

会員以外にも公開

競合店がひしめき合う地区のカレーは美味しい

 神田末広町にある「カリガリ」でカレーを食べた。蔵前橋通りの末広町交差点そば、銀座線の末広町が近く、カレー屋さんがひしめき合っている場合にある。  秋葉盛りカレー1080円という二種盛りを注文した。カレーはカリガリカレーというココナッツベースの味と、インドカレーというもの。カリガリはバターチキンカレーのようなコク重視、インドはもう少しメニューに解説があればよかったのだが茶色のカレー(どちらもイン…

会員以外にも公開

二子玉川のラヴァン・グゥ(L’AVANT-GOUT)にてランチ

生まれも育ちも東京ですが、二子玉川は全く縁が無く、電車に乗って通り過ぎる事も、勿論 駅に降りる機会もないままでした。 なので 今回 趣味人のイベントランチで初体験できたわけです。 ランチはリーズナブルなのにとても美味しくて、 その後に帰真園という日本庭園を散策して、多摩川沿いも歩き、御近所に住んでらっしゃる方のお宅にお呼ばれして頂き これまた美味しいインドチャイティーなどご馳走になっち…

会員以外にも公開

先日も娘が預ける荷物を持参した。

そうです、賃貸業者の都合にて7月にも転居する羽目に、しかし3年以内に嫁ぎ先近くに住居がある為其方へ転居します。即座にしないのは長男の幼稚園卒園迄待つ為です。新年度より小学校へ上がる^^ 孫は先の転居よりも、今の転居に動揺しているとか?本音は幼稚園バスに乗らずに行ける距離なものでそれを惜しんでいるのか??それよりも娘が午前中に来たもので、以前より行っていた「インド料理店ティッカビリヤニ」でランチ…

会員以外にも公開

ハズレが少ないインドカレー巡り

 田無にある「マニキャ」で2種カレー880円を食べた。駅北口ロータリーから青梅街道に向かい、マクドナルドの角を左折した路地にある。駅南側には「RAJ」や「Panas」といった美味しいカレー屋さんがあるが、北側にある店はどんなものか気になり行ってみた。  注文したのは、マトンとホウレン草チキンの2種がサフランライスの中央の壁に隔てられて盛られたカレーと、ラッシー、サラダのセット。つい先日まではイン…

会員以外にも公開

インド②-11

仕事最終日です タクシーに乗って15分程の通勤です、クラクションを何回鳴らすか数えてみました。 15回鳴らしましたよ。 鳴らすタイミングは2種類、追い越すときに通るよの合図 プッと短い。 どけどけ、邪魔邪魔はブーと長いですね。 無事にPCR検査陰性証明が取れました、これで飛行機に乗れます、日本に帰国出来ます。 夕方に仕事が終わると、晩飯は家に来いと誘われ、人生初インド人の家を訪問する事に。 家…

会員以外にも公開

簡易ビニールハウス

種蒔き用に簡易ビニールハウスを購入した。 早速組み立て、種蒔きしたトレイを入れた。 蒔いた種はロメインレタス(ロマリア)とリーフレタス(ワインドレス)の2種類。 ロマリアは近頃スーパーでも見かける。 丸く玉にはならず白菜のような形だ。 白菜よりは小さいけど、簡単に出来てしゃきしゃきとして美味しい。 ワインドレスは名前の通り赤ワインのような色をしたレタス。 こちらも丸く玉にはならない。 ひろがった…

会員以外にも公開

お手頃ピザだが値段相応と言えばそれまでだが

 田無にある「斗華」で、マルゲリータ980円を食べた。折角の土曜日だが雨が降っていたので、ライドに出かけるのは諦めて、地元の店を探訪することにした。この店は先月にオープンしたそうで、南口を出て直ぐの好立地、二階にあるが一階は美味しいインドカレー屋である。  マルゲリータはナポリピザの流れをくみ、薄い生地である。やや焦げが目立つのが気になるが、これは釜焼きなのか厨房の中がよく見えなかったので分から…

会員以外にも公開

インド人が作るインドカレー

インド人の作るインドカレーでした。かなりボリュームありました。シーフードカレーとベジタブルカレーをチョイスしました。正解だったと思いました。好みのカレーを選べるのも嬉しいサービスです。 チャイはかなり美味しかった。特筆するべきインパクトがありました。このチャイだけでも楽しいティータイムになりそうです。来月又行こうと思うカレーショップです。

会員以外にも公開

お昼ご飯はインド村

久し振りにランチは外食しようと言うことでインド村。 小さなお店だが駅伝の時には毎年行くお店になる。 HPでコロナ規制が解除されたことを確認する。 お店のHPにも開店とメニューが掲載されていた。 ランチは11時からと言うので早目に出て時間前に着く。 お店の前には一組の家族連れが居て一緒に入った。 後から2組来たのでお店はほぼほぼ満席のよう。 インド料理が中心だが私は辛いのが苦手だ。 家内は好きな…

会員以外にも公開

最近の料理3

無農薬玄米を取り寄せた時、希望者に無農薬糠のプレゼントがあった。 早速昨日ネットで調べてやってみた。 糠漬け以外の糠料理は初めてである。 まず糠を弱火でゆっくりフライパンで炒る。 最初は薄い色だけどだんだんキツネ色になり 香ばしくなってくる。 それをヨーグルトにかけたらとても美味しかった。私が炒り大豆からグラインドするきな粉と ちょっと荒削りな感じが似ている。 甘みもある。 続いてふりかけ…

会員以外にも公開

インドカレー

お気に入りのカフェがコロナの流行で廃業 その後、空き店舗になっていたが 久しぶりに前を通るとカレー専門店になっていた。 なかに入るとインド人スタッフ 厨房2名、ホール2名、インド衣装を着た年配の女性が 片言の日本語で「いらっしゃいませ」 (家族経営で年配の女性がお母さんのような?) 本場のインドカレーは美味しかったが コロナの流行で廃業を余儀なくされたお店の跡地に …

会員以外にも公開

イベントレポート(ピリッと一味違う南インド料理!)

枯淡の華のイベントに参加した。 御徒町(6/5)、秋葉原(7/6)、舞浜(8/4)に続き、今回の新橋(9/8)で4回目の参加になる。 それぞれ趣向が異なり、南インド料理ということで期待していた。 参加者は総勢6人だが、過去3回のイベントで面識がある方ばかりなので、再会する楽しみもあった。 カレーハウスは別として、記憶の限りでは、インド料理は50年近く前に一度だけで食べた経験がある。 …