もつの日記一覧(4ページ目)

もつの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

人生

人生は抑揚に富み、大きな振幅をもっている。大切なのは、どんな生き方も“これでよかった”とみずから認める度量と覚悟をもつことではないか。 (斎藤茂太「モタさんの“言葉”」より )

会員以外にも公開

もつべきものは

先日50年ぶりの友人から連絡があって その後旧交復活。 で和歌山で水道管崩落事故があって 彼の家はあの送水管に関係ない地区で 我が家はまともにあの事故の被害で断水。 それで毎日のように心配して電話をくれる。 困ってることはないかとか 娘さんもひがいつくで娘さんの水をゲットに走り回り 我が家の分までゲットしてくれたり… 一番困るのがトイレと風呂だと話したら ぜひ風呂に入りに来いと。 困っていた…

会員以外にも公開

本日来訪したお店

朝食兼昼食は、柳川市の元祖本吉屋さんでうなぎのせいろ蒸し。10:30開店の15分前に着いたら4組が並んでいて、お店に入る時には後ろに10組くらいいました。待つことしばし、運ばれて来た熱々を美くいただきました。 夕食は、博多市のもつ鍋ながまささんでもつ鍋。食べ歩きでお腹が減らないのに、お勧めの味噌味があまりにも美味しくて塩味を追加。死んだぁ(笑) 福岡万歳!

会員以外にも公開

ザ・ベーリック邸(横浜中区山手)

ザ・ベーリック邸(横浜中区山手) http://smcb.jp/_as01?album_id=218889 ブラフ18番館から歩いてすぐのベーリック邸です。 1930年(昭和5年)に、フィンランド名誉領事も務めた貿易商B.R.ベーリック氏の邸宅として建てられた。現存する山手外国人住宅の中で、最大規模をもつスパニッシュスタイルの西洋館でアーチ型の窓や壁泉など多彩な意匠をもつ。 素晴らしい洋館です…

会員以外にも公開

さくらんぼツーリング

今日はコミュのツーリングでした。行き先は自宅から1時間程の場所なので走行距離は大したものではありませんでしたが新鮮なもぎたてのさくらんぼ、美味しかったです^^ 30個食べれば元は取れるらしいですが、一気に2個づつほおばっていたので確実に60個は超えていたはず(笑) 今年は大粒で~あま~~~くて、とても美味しく頂きました。 帰りに近くに永井食堂があるので、もつ煮も購入。お土産のさくらんぼ&もつ煮で…

会員以外にも公開

群馬県の温泉に行ってきた❗😄

おはよう☀️😃❗ 昨日は、群馬県の沼田市に❗😄 (いちご)イチゴ狩りして食べ放題で80個近く食べた❗(食べる)昼御飯の代わり❗ そのあと老神温泉の伍楼閣旅館にそこは、前は、バラ風呂あったり混浴風呂もある温泉宿にもう一件は、茅葺き宿の温泉旅館に日帰り温泉してきたまったりして命の洗濯に❗😄 あ❗ その帰りに 有名な永井食堂に寄ってお土産の もつ煮を買った❗😄(美味しかったもつ煮…

会員以外にも公開

鳥もつ鍋

私は鳥が苦手だが金冠球を鍋にしたらどうかな?というのがあったのでやってみたがやはり鳥は苦手だ。食べず嫌いという事もなく食べてはいるがどうも美味しいとは思えず食べるのを断念してしまう。 鳥の臭みを消す為に味噌で仕上げてみたがやはり臭みは軽減したが消える事はなかった。鳥の美味しいと言われているところが苦手だから話にならない。当分鳥は食べる事は無さそうだ。

会員以外にも公開

台風明けの散策

引きこもりも飽きてきたので散歩がてら野毛まで散策! 目星のお店は皆待ち多すぎで断念… フラフラ歩きながら焼きそばセンターなるお店に空き席あったので入店〜 色々あって悩んだけど、焼きそば大盛り目玉焼き・牛もつ・ガーリックのせを頂きました。 ただ、牛もつよりは定番の豚バラが良かったかな? そのあとは横浜駅方面まで散策しカロリー消費させたので、海鮮定食屋さんにて休憩がてら鉄火丼行っちゃいました(笑)…

会員以外にも公開

名古屋城に行って来ました!!

あの尾張名古屋は城でもつの名古屋城🏯に行きました! うーんやはり名古屋城🏯は素敵なお城🏯でした! 宗春通りが有り私は暴れん坊将軍で見ていたので悪役でしたが ここでは人気の有るお殿様だったとか・・・ 名古屋城は家康さんが豊臣氏に対して最終防衛拠点として天下普請によって築城させたお城です!! 初代城主は徳川義直さんです徳川御三家の一つです!尾張徳川家17代の居城です!! 伊勢は津で持…

会員以外にも公開

2回目いけるのかな。 体力もつのかな。 毎日どんなこと思ってるんだろ。 胸が痛くて堪らない。

会員以外にも公開

焼き肉&焼き鳥

26歳女子と飲み会です。もつ煮、コブクロ塩焼き、ハラミ、常陸牛などが安くて美味しいです。

会員以外にも公開

趣味

今日はゴルフ⛳️ 何とか雨が降らなければ良いなぁ😊 遠くに海が見えるコース🏖 良い天気だったらもつと良い景色だったのかな。

会員以外にも公開

温泉語物 No.2018 「いっぱいのコーヒー空」(簡単)

 私はコーヒー党。いつも豆を挽いた粉を買っている。たいがいモカ入りのマイルドなやつ。一袋で一か月くらいはもつ。温泉旅行に行ったり、多忙でコーヒーを飲む余裕がなかった場合にはもっと長い期間もつ。さらに近所の仲良し婆さんからもときどきパック入りコーヒーを貰う。私がコーヒーをよく飲むことを知っているからね。それなのに、いつの間にかいっぱいのコーヒーが空(から)になっている。「いっぱいのコーヒー空」にね…

会員以外にも公開

昨日は、水上温泉の きむら苑に❗😄

おはよう❗😄 昨日は、行く時は、一般道路で水上温泉エリアの きむら苑に日帰り温泉♨️に行ってきた❗😄 行くときに時間がちょうどいいから有名な永井食堂に行って もつ煮を食べてきた美味しかった❗😄 むかし行った時は、もつ煮定食でご飯普を通盛りが日本昔話しのてんこ盛りなので軽めの盛りで注文❗😄 食べるのは、10年ぶりくらいかな❗😅(なかなかちょうどいい時間がなくて食べれす❗😅) 邪道…

会員以外にも公開

1月26日本日のごはん

久々に ご飯物のアップです。 パエリア 殻付あさり えび ベーコン 玉ねぎ えりんぎ  赤パプリカ スナップえんどう にんにく サフラン少々 ハーブソルト少々 バージンオリーブオイル 米3カップに対し 水2と3/4カップ  もつ炒め 豚もつ こんにゃく ニンニク しょうが 輪切り唐辛子 醤油 ざらめ 焼酎 きざみねぎ   はりはり漬け(市販品を自家風にアレンジ) 菊芋の甘酢つけ(菊芋を や…

会員以外にも公開

もつ煮定食

ずっと気になっていた店に行ってみた。確かにそこそこの味かな?しかしスペシャルじゃない。ジャンルとしては立ち食い蕎麦屋なのでスペシャルを求める店ではない。 チェーン店らしいがまだまだ店がない県が多いらしい。しかしある程度この店は伸びるだろうと予想している。蕎麦とモツで年間売上も安定していくだろう。 私ももう少し研究も兼ねて立ち寄りたい店の1つとなった。特にこれからは朝5時から開店というのも…

会員以外にも公開

あんずの里 晩秋③

春は花に そして秋にはあんず色の紅葉に包まれる あんずの里 もうすぐ霜の季節 この紅葉もあと幾日もつのだろうか・・・      

会員以外にも公開

『量子もつれで物理現象説明 ブラックホールから半導体電子まで』

★ 東大、「量子もつれ」で物理現象説明   ブラックホールから半導体電子まで https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00471422 ☆ 量子に限らず   隣接するあらゆるオブジェクトは    切っても切れない     つながりをもっているんですね      モノも ヒトも そしてコトも   表面も 界面も    定義できないが故に     存在すること…