パン 朝食の日記一覧(4ページ目)

パン 朝食の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

山崎パンのお皿

山崎パンのお皿欲しさに、何となく点数を貯めてた💦 もう少しで30点 点数の高い食パン、2〜3個まとめ買い あははは 30点貯まり白いお皿一枚ゲット ・・・高いお皿になりました💦 そんなこんなで、サンドイッチ作ったよ マーマレードとトマトとレタス 朝食は納豆ご飯なんだけど、今朝はパン(o^^o) たまにはいっかぁ マーマレードも苦味があり、なかなか旨い😋

会員以外にも公開

ザ・朝食は富士を見ながらチーズパンとミネストローネ

ザ・朝食は富士を見ながらチーズパンとミネストローネ http://smcb.jp/_as01?album_id=909812 昨日は一日中雨が降り寒かったです。今朝は一転して起きると天気ですがすがしいです。富士山も五合目ぐらいまで雪が積もっていました。寒さで空気が綺麗で富士もくっきり見えます。朝食は富士を見ながらチーズパンとミネストローネです。朝食は簡単です。コーヒーはネスカフェのゴールドブレ…

会員以外にも公開

「糖質過多」にならない

  === 朝食のパンは体に悪い? ===  ネット検索していると「朝食のパンは体に悪い」という主張。朝食にパンを食べている人は多いだろう。なんか意外だね。  朝食のパンはNGと警鐘を鳴らしているのは、消化管の専門医で、みらい胃・大腸内視鏡クリニックの福島正嗣院長だ。  福島医師は「胃腸の不調の原因の多くは、小麦と言ってもいいと考えている。特に『朝のパン』は体に悪い」という。   ===…

会員以外にも公開

2nd.Mar.2022 今日から治療&完治休暇だ、部屋も片付けようね

今日から暫く治療目的で臨時休暇だ、そうそう昨日スーパーセンターグラードに有るパン屋で初めて数種類のパンを購入した、日置市に移住して以来何回か購入しようか迷ったが、今回初めてチャレンジした、クレジットを活用したかったが、現金のみで有った、お店の責任者に活用出来る ようにお願いした、早速朝食から味わってみました、まずはミルクパン、美味しかった、良かった、愉しかった、人参サラダと牛乳等と一緒に食した、…

会員以外にも公開

偶然通りががった町パンで朝パンを買ってみた

 東高円寺にある「ふじみ」で、朝パンを購入。青梅街道の丸の内線駅近くにある石窯パンの店。購入したのは、胡桃ソーセージロール、チョコパン、白桃デニッシュで計700円。  ソーセージロールは、パンに胡桃が入っているため、独特の食感がある。  チョコパンは、パンの上にチョコペンのようなチョコが乗せてある。ビター味なので味に締まりがあり朝食にも合っている。軽くパサっとした食感。  白桃デニッシュは、シロ…

会員以外にも公開

身体に良い朝食は!

主夫のklngyasuさんは、毎朝6時に起きて朝食を作る。 かみさんが原因不明のふらふら病に成って4年余りに成るが治らないので朝食を担当している。 朝食のメニューは、トーストパン、野菜サラダ、野菜ジュース、バナナ、黒ニンニク、コーヒー又は紅茶である。 此の中で野菜ジュースは、トマト、人参、セロリを特別な野菜ジューサーにかけて作るのである。 此のジュースを飲んでいるお陰で動脈硬化は進んで居…

会員以外にも公開

多摩サイの途中でピクニック気分で朝パンをする

 篠崎にある「lapin」のパンを朝食に食べた。多摩サイで稲城北緑地という公園のベンチでのんかとモーニング。パンは、練乳の入ったライ麦160円とじゃがバターが入ったパン180円。  ライ麦の方は、生地に胡桃が練り込んである。  じゃがバターは、男爵ではなくメークインだと思うが皮を剥いてあるものに少量のバターがコーティングされる。パン自体は、あんぱんと同じような柔らかいものだ。

会員以外にも公開

一人朝食 値引パン

半額シールがあると手が伸びちゃいます。 今朝は、このパンと昨夜の残りフィレ肉、アッサムと抹茶にしましょう。

会員以外にも公開

 酒も旨いし、食事も旨い!

 食事が出来上がりました。私は午前3時には起床し、直ちに朝食作りに取り掛かります。朝食は殆ど、パン食です。  今朝は「焼きサンド」を作りました。4個焼きました。  2個には茹で卵を細かく刻み入れ、残りの2個にはシーチキンを、「サンドイッチトースター」に入れ焼きました。  午前5時頃から朝食時間です。  今日も元気だ、食事が旨い! 

会員以外にも公開

定番パンを焼く

うちの寮では最近 日曜日の朝食は トーストにすることが多いのですが それも 少々マンネリになってきたので 久しぶりに パンを手作りしました 今日の夕食は ヘルプの方がしてくださるので 私は 明日のためにパン焼き でも 週末の疲れか あまり気合が入らず いつもの 定番のパンです(*^^)v ウインナーソーセージを入れたロールパン 三つ編みパンには タマネギとベーコンを少し そして溶けるチー…

会員以外にも公開

多摩サイで“もっちり"としたパンを食べてみた

 羽村堰で多摩サイ開始前に朝食を食べた。コンビニで買い込んだ2種類のモッチリとしたパン。  一つ目は、ローソンの鬼もっちり抹茶蒸しパン138円。蒸しパンとあるが、団子のようなもちもち感で、草団子を食べているようだ。  二つ目は、フジパンのもっち〜りあんドーナツ105円。こちらは羽村堰に近いセブンで飲み物とパンを追加調達したもので、たまたまもっちりを選んでしまった。蒸しパンと比べるともっちりは控え…

会員以外にも公開

米の飯!

異常高温で札幌は積雪0になったが我が家は未だ残り雪〜 事務局お題の朝はごはん派パン派?断然ごはん派🍚だって日本人だもの。 問題は健康のため何を食すかだ私の朝食は当然味噌汁付おかずは目玉焼き+シャウエッセン+焼き魚+レタス・トマト・茹で野菜+納豆+焼き海苔+漬物+前日の残り物を組み合わせている。ワンパターンであるが飽きがこないからまあいいかって感じ🥹 因みに昼は麺類・少カロリーパン・果物で済ます…

会員以外にも公開

アイスコーヒーはカロリー0か⁈

 ドトールでアイスコーヒーと“チョコしっとりブリオッシュショコラ"406円を食べた。モーニングセットまではいらなかったので、レジ横のパンを選ぶ。  軽めのチョコが練り込まれたパンにアーモンドスライスが乗せてある。家でコーンフレークに豆乳をかけて健康的な朝食を食べてきたはずなのだが、パンで371kcalも摂取してしまった。

会員以外にも公開

恋人は、霊能者1 メロンパン見えた。

もう、昔の話… 私は、🍈メロンパンが大好きだった。 丑三つ時に、 お腹が空き、朝食に食べる予定のメロンパンに、大口で、かぶりついたその瞬間、 彼から電話! こんな深夜に電話かかることはない。 何か緊急の事態?と ビックリして、電話に出ると、 私「もしもし」 彼「メロンパン食ってるだろう~ (`_´メ)?」 私「(;゜∇゜)!えっ、うん。 わかる?」 彼「わかったから、電話したんだ…

会員以外にも公開

 手入れの済んだ庭で朝食をとりました。

 今朝の朝食、ドライブに出かける前に、手入れの済んだ庭で執りました。  今朝の朝食は和食です。パン食が多い私ですが、私も矢張り日本人、時には和食が恋しくなります。  今日も花粉が威張っていそうです。早々に食事を済ませ、年代物の車のハンドルを握ることにします。

会員以外にも公開

独居老人の一人めし(番外編)

雲の多い月曜日です。 朝の散歩に出かけて見る景色も春ですね。 道端にも花が咲き、公園の桜は7分咲きになっています。 一気に春が来たような感じですね。  ”一人めし”朝食編です。 ごく普通の日本の朝の食卓風景です。 実は、パンを切らしていたので、ご飯と味噌汁にしました。。。。普段は、パン食ですね。 めんどくさくないので、パンを焼いて、サンドイッチやトーストです。飲物は珈琲だったり牛乳だったり、トマ…

会員以外にも公開

高級パンと方向性が異なる町パンの魅力

 ひばりヶ丘にある「ソロブレッド」で、朝食用のパン600円を購入。駅南口から志木方向に向かうバス通りにあるパン屋。購入したのは、焼きカレーパン、シナモンロール、ギョニソオニオン。  ギョニソオニオンは、魚肉ソーセージが敷いてある上に辛口ミートソースが乗せてある。ソースは玉ねぎが多くて、シャキシャキしている。魚肉ソーセージのチープな味が懐かしい。  焼きカレーパンは、インドのカレーのような繊維質が…

会員以外にも公開

今朝の京都、最高の天気です。

 今朝の京都は陽光麗らかで、そよ風が吹き、とても快適です。  そんな陽を背に庭で朝食を摂りました。普段の私の朝食はパン食ですが、今朝は久しぶりに和食で。  ご飯を盛った器は、好きな抹茶茶碗で。ご飯と共に爽やかな空気も頂きました。  食後、この庭で読書とコーヒーを楽しむ心算です。

会員以外にも公開

2月の最終日に  ショック!

朝の目覚めは、ホームベーカリーからの香りだった。 昨夜も女子ジャンプの世界選手権を観てました。 応援してた、ドイツのザイファルト選手は惜しくも4位でした。因みに高梨は6位、今はこんなモノだろう。 チョッと寝不足だった。 いやズーっと寝不足なのだが、一昨夜は少し解消された。 外の天気は、布団の中に居ても良いのは解った。 雪かきの心配もなく、ゆっくり起きてさて朝食を焼き立てのパンとバナナのヨ…